topimage

2017-06

水遊び解禁! - 2016.04.24 Sun

桜もすっかり散ってしまったころ、琵琶湖に沿って北へと車を走らせます。

20160419__IMG_6180.jpg

海津大崎。
琵琶湖に沿って何千本もの桜が咲き誇り、とっても綺麗なんです。

2、3年前、カヌーでこの岸まで来て、満開の桜を見た時にはホント、感動しました
・・・って、こんな写真でそう言われてもね。。。

桜の季節はこの道路、規制がかかり、一般車両は通れないらしんです。
なので、それが終わってからの通行です^^;))






20160419__IMG_6165.jpg

走っていると茶店の前に桜が残っていました。
八重かな?と思うと、そうではなく、枝垂れ桜でした。
ありがと~^^♪ 花を咲かせていてくれて(*^m^*)




そう言いながら着いた先はキャンプ場♬

20160419__IMG_6201.jpg

マックスとアクア、いつものように、車から降りるなり水の中へ!





ジンは・・・

ジン2016初入水

・・・と、こんな具合

ジンちゃん!
あなた、何回水遊びに来てるんですか!?

一番暑がりのくせに、好んでは水に入りません
とっとと水に入ってクールダウンすりゃいいものを。




20160419__IMG_9506.jpg

ま、それでもおもちゃに釣られたり・・・





20160419__IMG_9554.jpg

泳ぐアクアに付いて行ったりで、水の中には入りました^^;))

ねぇ、アクちゃん。
ジンはマックスとアクアがいなかったら、3歳の今でも泳げなかったかもしれないね。
だからアクちゃん、まだまだ頑張って泳いでね(^^♪
弟のためにも・・・^^;))





ひと泳ぎした後は・・・

20160419__IMG_9580.jpg

おやつの時間(^^♪
今日はイチゴだよ~~

大口を開けるマックスですが・・・





20160419__IMG_9582.jpg

優しく「アムッ」と食べます
決して指まで食べたりしないのでご安心を・・・(笑)





さて、せっかくなので長~い浜を歩きましょう♪

20160419__IMG_6289.jpg

砂利道が苦手なマックス、途中で立ち止まります。。

「マックス、ガンバ!」
「こっちの方が歩きやすいよ~」
と、石が小さい道を教えます^^;





20160419__IMG_6292.jpg

先に行ったアクア、歩いては水に入り、を繰り返し遊びます♪





20160419__IMG_6293.jpg

マックスも車の傍ではじっと寝ていますが、歩き出すとまた水の中へ♪





20160419__IMG_6298.jpg

胴長で頑張るおとーさんが呼んでいるのは・・・





20160419__IMG_6301.jpg

もちろん、ジンなのでした~(笑)


途中、黒い雲がかかり、雨がパラッとしたものの、マックスが歩き出すとこのとおり(^^♪
青空が戻って来ます。
風が冷たく強く、人には寒かったので、わんこ達も水に入らなくても過ごせそうな1日でした。
が、やはり水を見ると入らずにはおれないマックスとアクア。

良かったな~♪
琵琶湖に行って。

今年もお水遊び解禁!となった我が家でした♪




        
              にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

ジンジン、お水はあまり好きじゃなかったっけ?単に冷たいからかなぁ〜(≧∇≦)
でも、思い起こすとマックスやアクちゃんみたいに率先しては行かなかったね💦
大和のお水バカを分けてあげたいよ😅
こちらが止めさせない限りエンドレスだもん😰
でも、楽しめて良かったね〜❣️

太郎ママさん♪

そうなんです。
ジンはお水に対しては喜んで飛び込む!と言う事は無くて・・・e-351
大和っちのお水バカを半分ほど分けてください^^;))

まだ暑さもそれほどでもないので、程よく水に入ったり出たり、と、楽しめましたよ^^♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/914-cd6371c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試運転 «  | BLOG TOP |  » 桜

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード