topimage

2017-04

試運転 - 2016.04.27 Wed

今回の琵琶湖でおとーさんが試したかった物・・・

20160419__IMG_6261.jpg

発電機です!

おとーさんは以前から「要る!」と言い、おかーさんは「要らない」と言っていました。
が・・・。
おとーさん、とうとう買ってしまったようでして・・・。

荷物が届いてから、「何!?コレ!」と驚くおかーさん。
  また荷物を増やしちゃったよ~~

要らない物をどんどん捨てて、家の中や外をすっきりしたいと考えているおかーさんとは裏腹に、「必要!」と思ったら手に入れずにはおれないおとーさん。
が、おとーさん曰く
「自分のためじゃないよ。みんなのためや。」
そう言って、去年は焚き火台も買ったっけ。。





20160419__IMG_6263.jpg

こうやって水遊びの後も乾かしてやれるし。
エンジンかけなくてもエアコンを入れる事も出来るし。
なんて、いろいろ説明します。

おかーさんがわんこのためと言われれば次の言葉が出てこないこと、知ってるな~。

と言う訳で、ご機嫌でわんこを乾かすおとーさん。
試運転は上々だったようです(^m^;)




は~っ。とあきらめかけた数日後。

2016-04-19IMG_6463.jpg

今度はこんなものが届きました!
発電機に使う予備のガソリンを入れておくタンクだそうで

はいはい。
わかりました
もう何も言いません。。

何処までもマイペースなんだから!


こうなったら、バンバン発電機使ってやるぞ~!
と思ったおかーさんでした。





         
               にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

とうとう買っちゃいましたね〜❣️
我が家も災害時を考えいち早く発電機を購入して3年目になるけど使用回数は少ないですよ😅
キャンプ場でも今は電源サイトがあれば必要ないし電源無かったらキャンプ場自体が発電機使用禁止だったりと、あまり活躍する場がありません😰
でもマックス家の良く行く琵琶湖が発電機OKなら活躍しそうですね〜❣️
我が家は災害でも起きない限り活躍の場はなさそうですよ😣

マックス家には必需品だよねえ。(^m^)
水遊びの回数多いもんね。
ガソリンの携行缶は我が家にも2つあるよ。
東日本大震災の時に、ガソリンが買えなくなって、
車があっても宝の持ち腐れ・・・というのを経験してるから。f(^^;)
車も燃費悪くなるとわかっていても、ガソリンはマメに入れるようになったし
携行缶のガソリンもいつも満タン。
定期的に車に入れて、新しいのをスタンドで入れてもらってるの。
マックス家は軽油用の携行缶も必要かもよ~。(^m^)

太郎ママさん♪

確かに、夏も冬もあると便利なんだけどね。
それに災害時にも役立つかも、なんですね~。
それは考えてなかったです^^;)

とりあえず、琵琶湖では使えるので思いっきり使ってやろう!と思っています。
確かに、完全に乾ききるまではいかないにしてもあるとないとでは帰ってからの手入れが全然違う!(笑)

またおとーさんの勝ちかな?(笑)

soraママさん♪

soraママも災害時の事、ちゃんと考えてるんですね!
こんなに災害が続くと、ほんと、ちゃんと備えておかなくちゃいけないですよね。
いつどこで何が起こっても不思議ではないもんね。
携行缶、そう言われれば我が家は2つ要りますね!

ちょっとそれ、考えなきゃなぁ。
ありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/915-d53196b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒かったGW初日は・・・ «  | BLOG TOP |  » 水遊び解禁!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード