topimage

2017-09

 - --.--.-- --


わんこと航 - 2016.05.08 Sun

GW後半、航がやって来ました♪
もうしっかり歩き、言葉も出てくるようになりました。

「わんわん」「デイジー」「電車」「バーバ」などなど。。。
あ、「バーバ」は「おばあちゃん」って事じゃなくて、「バス」の事!(笑)
おかーさん、「絶対『ばぁば』とは呼ばせない!」と、今なお抵抗中なので、ちょうどいい!(笑)

航くん、やっぱり男の子。
車や電車、飛行機、と、乗り物が大好きなようで。
特にバスが大好きで、バスが走ってるのを見ると大興奮!
指をさして「バーバ」の連発です。(^m^)

「わんわん」もしっかりわかっていて、マックスやアクアが動くと「わんわん!」と大喜び。
2頭の正面に回り込み、抱き付いています^^

20160503__IMG_6700.jpg

また、おやつをもらおうと座ってるマックスとアクアの間に割り込み、ご機嫌だったり^^;))

この時、ちょっと困るのがマックスのよだれです。
タラ~~ンと口からよだれがぶら下がってるのも構わずにマックスの正面から抱き付きに行くもんだから・・・
航の頭にそのよだれが

それが航のお風呂上がりだったりすると
周りは悲鳴と笑い声で一杯になるのでした(笑)





そして、波長が合うのか、ジンとはこんな関係です。

18991230__IMG_6781.jpg

扇風機の風に当たりながらボーッとしているジンの前に行き、口に指を入れてみたり・・・





18991230__IMG_6780.jpg

コツンと頭をくっつけてみたり





18991230__IMG_6896.jpg

そして「あはは」と笑顔炸裂!





18991230__IMG_6782.jpg

少々困惑気味なジンジン。
「誰か、助けて~~

まぁまぁ、そんな事言わないで。
4日間ほど、子守役、頑張り給え!






         
            にほんブログ村 





関連記事

● COMMENT ●

あはは〜〜😁
ばぁばと呼ばせたくないママの気持ち、よ〜〜く判ります😅が…
私の経験談😊私も孫にばぁばと呼ばせたくなくて名前で呼ばせてたんです😆
ある日、保育園で敬老会があって先生から
「龍君のおじいちゃん、おばあちゃんは来るの?」と聞かれた孫、「僕にはおじいちゃんもおばあちゃんも居ません」と…汗。
名前で呼ばせてたらおじいちゃんおばあちゃんの意味を理解してなかったようです💦
ママ、もう十分にばぁばと呼ばれるに等しいお年頃だから大丈夫‼️笑

ジンジン、優しいね〜❣️おでこにコツンの写真、凄く微笑ましいです❤️
航君も会う度に成長していてビックリしちゃいますね〜😊

ジンはまんざらでもないって感じやったねー
家に帰ってからは、アクアのぬいぐるみをぎゅーってしたり
お鼻にチュウしたりしてるよ!!

太郎ママさん♪

お返事が遅くなってごめんなさい。

そんな事もあるんですね。
が、しかし・・・。
もう少し抵抗は続けようかと思っています(笑)

航とジンのこっつんこ、可愛いでしょ?(^m^)
お気に入りの1枚です♪

えじごん♪

ああ、あのニューファンの縫いぐるみね(^_-)-☆
可愛がること覚えてくれると助かるな~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/918-eb14a067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

草むらで。。 «  | BLOG TOP |  » お暇なGW前半は。

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

