topimage

2017-11

 - --.--.-- --


取れない・・・ - 2009.11.12 Thu

昨日、雨が上がった夕方、マックスとすぐ近くの公園に行きました。
先日からここのキンモクセイにボールが引っかかってたのですが、昨日行ってみると、意外な所にありました。

木にボールがあると思いこんでるマックス。
昨日もまたキンモクセイをかき分け、ガサゴソとボール探しが始まりました。

「木の中にボールはないよ~」と思いながら見ていると・・・。

かなり探し回ったところでふと、木の後ろを振り返り・・・。

2009_1111torenai0007.jpg

「あった~~!」
「こ、こんな所に~~~」

涙が出そうなくらい喜ぶマックス!!(^^)







2009_1111torenai0006.jpg

すぐさま家にテイクアウトしようと・・・。

「カプッ!」
かじりつきますが大きくてなかなかくわえられません。

空気も満タンにはいっているようです(笑)






2009_1111torenai0013.jpg

捕まえようと手を出すとコロコロ・・・

「あれ、向こうに転がっちゃった・・・。」







2009_1111torenai0015.jpg

「よ~し!今度はこっちから!」

右へ左へと走り回り、何度もボールを取ろうとしますが同じ事の繰り返し(^m^)







2009_1111torenai0011.jpg

いったいマックスとボールはどんな図なの?って思いますよね。

実は・・・掃除用具入れの物置と公園の塀の間にうまい具合にボールが挟まり、いくらマックスがボールに触れたとしてもなかなかこちらに落ちては来ないようになってたのでした。

手を伸ばしてみてもなかなか届かないし、触れたと思ったら転がっちゃうし・・・(笑)

横長の物置に前途を阻まれたマックスでした







2009_1111torenai0016.jpg

どれくらい奮闘したでしょうか。

「無理やったね~、行こうか」と声をかけると渋々家に戻りました。
歩いてるマックス、かなりハアハアと息を切らしておりました。

頑張ったんだけどね~~(~m~)







2009_1111torenai0021.jpg

家の前まで帰ってきたものの、道路の真ん中でふて寝です

マックスなりの頭で必死で考えてるのかも・・・。

「どうしたら取れるんやろ~」って。

マックス、すごい形相ですっ(笑)
ププッ。その顔、やめて~~
関連記事

● COMMENT ●

やっと見つけたボール、取れなくて残念だったねe-263
必死な姿がすごく可愛いですe-343

お写真ではマックス君だけに見えますが、
1頭ずつのお散歩なんですかぁ?

マックスくん

あらら・・・マックスくん残念!
次回行くまでに、じっくり方法を考えてリベンジだ~♪
アクアちゃんに手伝ってもらってね(笑)あっ!邪魔されちゃうかな?

マックス君は、黙々と何事も努力するんだ。
いつも大人しくて偉いね。
こんな時はアクアちゃんに助けてもらうといいよ。
マックス君の落胆振り表情から伺えますよ。

マックスくんはボール大好きっ子ですね。
見つけたときの嬉しそうな顔が可愛いくて手助けしたくなります
今度はアクアちゃんに手伝ってもらって両側からボールを狙うのはどうかな?
頑張れマックスくん!!

lieraママさん♪

ボールを見ると目の色が変わるマックスです(笑)

そうなんですよ。
おとーさんがいない時は1頭ずつ、2回お散歩に行きますe-330

lieraママさんの所はどうしてますか?

ガッツままさん♪

そうか!そうですよね~。
アクアに手伝ってもらえばいいんだ!(笑)

マックスも私も気がつきませんでしたi-229
アクアなら塀の上に飛び乗ってボールを取ってくれるかも・・・ですね(笑)

まりあパパさん♪

「いや~、それほどでも・・・v-398」とマックスが言っております。

マックス、かなり落ち込んでるでしょ?(笑)
だけど、きっと、またあの場所に行くと思います!

でも、今朝はもうボールはありませんでした。
ボールの持ち主が持って帰ったかな?

マックス君すご~い!
写真を見ていると手を伸ばして助けてあげたくなりました。
道の真ん中で凹んでいる姿がまたたまらな~いです。
「マックス君!今度一杯ボールプレゼントするね。」byジェイパパ

みにあささん♪

みにあささんもそう思いますか?
皆さんに「アクアに手伝ってもらえば」と言われるまで気付かなかったマックスと私。。。

アクアなら簡単にボールをGETしそうな気がします(笑)
そして、そのボールをマックスにはあげなくて自分が遊ぶような気もします・・・(笑)

ジェイパパさん♪

そうでしょ?
私も助けてあげたくなりましたが、ボールを取ってあげると今度はくわえようとクルクルマックスになり、家に帰れなくなりそうなので今回は傍観していました~(笑)

「えっ?v-291 いえいえ、パパさん、お気づかいなく・・・v-436」 BY マックス


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/92-a9f3b514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとり遊び «  | BLOG TOP |  » 雨なのに・・・

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

