topimage

2017-08

 - --.--.-- --


一番いい場所は。。 - 2016.05.15 Sun

昨夜の事です。
ほんの少し、歩いて帰って来ただけで「もう死にそう!」ってな勢いでハァハァ言うマックス。
扇風機の風を送ったり、水を飲ませたりしたけれど・・・。

まだ暑い!とワンワン
そのうち悲鳴の様なかん高い声で「ワン!!!」



ハイハイ。
わかりました。。

まだ5月半ばだけど、冷房、入れました。

20160514___MG_9872.jpg

すると、とたんにスースー、寝息を立て始めました。

なんと現金な。。。

隣ではアクアがちゃっかり、冷たい風がよく来る場所で寝ています





20160514___MG_9877.jpg

でも、こんなにくっついてたら逆に暑いんじゃないの?





20160514___MG_9881.jpg

ジンはマックスの足元で。
いい場所をマックスとアクアに取られたもんだから、仕方なしに・・・(笑)



と思っていたら・・・

20160514___MG_9891.jpg

いつのまにか、ジンジン、一番いい場所へ移動してました!
ちゃっかりしてるのはアクアよりも上かも?(^m^)





20160514___MG_9895.jpg

そのアクアは自分の一番落ち着く隅っこで爆睡中

こんなに気持ち良さそうに寝てくれると、冷房も入れた甲斐があるという物ですね。





その後・・・

20160514___MG_9886.jpg

ふと見るとジンちゃん、どんどん幅を利かせ、マックスがタイルの上からはみ出してるではありませんか

冷たいタイルの上が良かったのに、押し出されたマックス、ちょっと立ち上がってウロウロ寝場所を探しましたが・・・






20160514___MG_9892.jpg

結局、タイルからはみ出した元の位置に戻って寝ました。
ここしかなかったんです(笑)

「ジンにやられた~~
   By Max

そうか。
やっぱりタイルの枚数増やさないとダメか。。。

実は、まだ外にあと1列分のタイルを残してあります。
しかたない。
3頭が気持ち良く寝れるように、今日はタイル増設だな。





       
           にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

そろそろエアコンが活躍する季節になりましたね〜(≧∇≦)
我が家は先週1回だけ昼間に入れて以来、入れずに済んでます😊
日中も爽やかだし朝晩は涼しくて人間は寒いくらい😁
でも今週はそう都合良く行かないようで夏日が続きそうです😱
ジンジン、いつの間に⁉️笑
うちも2箇所に別けてタイルを敷いてるけどエアコンの風が良く当たる場所を取り合いになります😰
広い場所があれば、2頭が十分に寝られるくらいタイルを敷いてあげられるんだけど💦

太郎ママさん♪

お散歩の後、マックスはなかなか体が冷えないようです。
他の子達はすぐにハァハァも止まるのですが、やっぱり体温調節が前ほどできなくなってきてるのかな、なんて思ったり。
で、ついついマックスに合わせてエアコン入れてしまいます。

なのに・・・。
エアコン入れたかと思ったら、次の日は寒いくらいになりましたe-330

まだほんの1~2時間くらいで済むのでいいですね。
もう少ししたら1日中フル稼働になりますもんねe-351

太郎家でもタイルの取り合いが始まりますね(^m^)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/920-cc78986e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年、初カヌー♪ «  | BLOG TOP |  » 草むらで。。

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

