topimage

2017-10

 - --.--.-- --


埼玉まで行ってお留守番!? - 2016.06.19 Sun

テッパクに行った前日。。。
大阪を夜に出発。

途中、新東名の浜松辺りで休憩です。
昼間には気付かなかった、ランタンの灯りがキレイでした

2060521 ayusawa

いつものように遠州森町のSAでトラックに混じり、車中泊。
翌日、車を走らせ、鮎沢SAで「ここを過ぎるともうわんこが遊べるSAはないから。」と、最後の休憩です。


この日はと~ってもいい天気
これが遊びに行くのならルンルン♪なんだけど。。。

この日は甥っ子の結婚式のためのお出かけでした。
幕張で朝から夕方までかかるとなると、日帰りだとわんこのお世話をする時間が取れません。
なのでわんこ達も連れて行かざるをえなくて。

そこでおとーさん考えました。
「そうだ、えじごんに頼もう!」
「そしたら航にも会える♪」
と。。。

わんこ達ははるばる埼玉まで、お留守番しに行くようなもんです^^;。
ま、車好きのわんこ達には“長距離ドライブ”ってことで許してもらいましょう。





えじごんの家で待ち受けていたのは・・・

2016-05-21 (1)

わーしゃんの歓迎でした
大好きなミニカーをアクアに見せてくれます♪

アクちゃん、ちょっと困惑気味。。(笑)





2016-05-21 (8)

それとは対照的に、わーしゃん、得意満面(^^♪





18991230__IMG_7245.jpg

すっかり仲良しのアクアと航です





そして・・・

20160521__IMG_7086.jpg

マックスとジンには逆に歓迎され、ちょっと迷惑そう
その航の頭は早くもジンのよだれで濡れています・・・





18991230__IMG_7247.jpg

「よくもボクの頭によだれを付けたな~~!仕返しだ!」
と、ジンの背中にまたがってご機嫌です(笑)





20160521__IMG_7084.jpg

マックスとは並んで座っています。
「わーしゃん、何のお話ししてたの?」





えじごんの家に居た2日間は、近くの大きな公園へお散歩に行きました♪

18991230__IMG_7244.jpg

ここでも航とアクアのツーショット





18991230__IMG_7243.jpg

広い公園、マックスには歩く距離が長すぎて、途中のベンチでえじごんと休憩しながら待っててくれたりもしました。
アクアとジンは航と一緒に歩きました♪
その様子が可愛くて・・・
おとーさん、ニコニコが止まりません

この公園へのお散歩が唯一の外出だったね^^:)





わんこ達はお留守番してくれていたんですが、なんと、ずっとキャンカーの中でクーラーを入れてもらって寝てたんですって!
それも3頭とも!
そしてその間様子を見に行ってくれ、時々水を飲ませたりオシッコに連れ出したり・・・。
と、面倒をみていてくれたえじごんやゆうくんのおかげで無事に結婚式にも出席できました。

20160522__IMG_7215.jpg


          20160522__IMG_7220.jpg


イケメンの甥っ子ちゃん、幸せな家庭を築いてね


お留守番ばかりだったわんこ達!
大阪に帰ったらまた泳ぎに連れてくからね~~~^^♪





       
             にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

わんこ達は留守番やったけど、航はみんなにあえて大興奮やったね!
あの後、写真みて「ジンちゃん」だけ言うときあるよ。
マックスとアクちゃんは難しいみたいやけど、写真見てはニコニコしてる♪

アクアちゃんはきっと優しいんですね!
お孫さんにさり気なく寄り添うアクアちゃんがとても
良い感じです。ジン君は立派になりましたね。もう航くんが
乗ってもビクともしない貫禄十分な男の子ですね。
私もどうやら来年にはおばあちゃんにされそうです。
まだまだピンと来ないけどMAXパパさんのニコニコと笑顔を
見ていると孫と云うのも良いかもしれないなぁ〜と思ってしまいますね!(*^o^*)

えじごん♪

「ジンちゃん」は言いやすいみたいやね。
乃愛も、「ジンちゃん」は覚えたよ♪
そして、「アーちゃん」も言えるようになって、帰る頃には「アーちゃん」が大好きでアクアの傍にばかりいたよ^^♪

航は写真見て喜んでくれてるんやね!
時々ニドムくんにも会えるし、ニューファン大好きやから嬉しいね^^

ハイジ&亜夢呂さん♪

ありがとうございます♪
孫たちとわんこ達、仲良くやってくれています^^

ママさんもお孫さんが?(^m^)
おめでとうございます♪
「孫が産まれたら犬より絶対孫が可愛くなるよ」って言われてて、「そんな事はない!」と豪語していたおとーさんですが、やっぱり目の前に居ると可愛くて仕方ないみたいです^^;))

もちろん、わんこ達は今までと変わらず可愛いですよ^^
子供とニューファンの図、とても絵になりますので、ママさんも楽しみが増えますね♪

ママさんのブログへのコメント、うまく入っていないようなのですが・・・。
大丈夫でしたでしょうか?
普通に操作しただけなんですが・・・。

ご迷惑かけてなければいいのですが。
すみませんでしたv-435


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/924-13b104a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨の前のひと遊び♪ «  | BLOG TOP |  » 鉄道博物館

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

