topimage

2017-05

梅雨の前のひと遊び♪ - 2016.06.27 Mon

やっと、やっと5月29日の事が書ける所までやって来ました
もうそろそろ1か月も前の事になってしまいます

梅雨が来る前に・・・と、お友達と一緒に琵琶湖です^^♪

20160529__IMG_7358.jpg

レオンベルガー、乃夢来(のゆく)くん、4カ月!
今年は4か月のレオンベルガーさんと水遊びに来るのはソルくんに次いで2回目!
嬉しいなぁ
あっと言う間に大きくなっちゃうこの子達の、本当に可愛い時期に一緒に遊べるなんて(^^♪

その乃夢来くん、サッカーボールを追いかけ、水の中へ。
でもこの日、産まれて初めての水遊びなんですよ~^^





20160528__IMG_7320.jpg

こももちゃん、マックス、のゆくくん♪





20160528__IMG_7323.jpg

小さいわんこ好きのマックス、早速パピヨンちゃんにご挨拶♪
初めて一緒に遊んだパピヨンちゃん・・・、Ryoくん、ごめん!名前忘れちゃった(笑)





20160528__IMG_7346.jpg

初・アウトドア体験のRyoくんとパピヨンちゃんを乗せて、おとーさん、カヌーを漕ぎ出しました。
慌ててジンジン、後を追っかけます!






20160528__IMG_7349.jpg

「あ~、しんどかったわ~」とジンジン。





20160528__IMG_7351.jpg

そこへアクアもやって来て、「あたしも乗せてよ~~」と。





さてさて、こちらはドルチェくんとパパ

20160529__IMG_7492.jpg

ドルチェくん、上手に乗ってます♪
パパさん、これですっかりカヌーを気に入ってくれたようです(^0^*)





20160529__IMG_7452.jpg

散々泳いで遊んでも、まだボールを咥えて水の中に座るドルチェくん。。。(笑)
キミには休憩は必要ないのかもね(^m^)





20160529__IMG_7451.jpg

アリスちゃん、17歳の柴犬です。
時々起きては歩きます。
それが結構な距離なのには驚かされました!

そして、ちょっと水辺で涼を取ろうと・・・





20160529__IMG_7483.jpg

が、よろけて鼻先を水に突っ込んでしまい、しばらくそのままの状態が続きます
「え?それって、自殺行為やで」
と慌てて抱き上げ・・・
アリスちゃんは無事でした^^




20160529__IMG_7487.jpg

こちらはさくらちゃんとビーちゃん♬
仲良し姉妹です♪





20160529__IMG_7430.jpg

いつ見ても可愛いわぁ

「今日はドラゴンハットへは行かんから」と、こちらに来てくれました♪





20160529__IMG_7448.jpg

そして、今回 「初めまして!」 のハルちゃんです。
初めての水遊び、ということで、最初は水に入るのをためらっていたようですが・・・
徐々にママさんと一緒に楽しんでました♪
おかげでママさん、服のまま水の中に入る羽目に・・・(^m^;))
ママさん、お疲れ様~~(^0^)





お疲れさまと言えば、マックスも・・・

20160529__IMG_7416.jpg

こちらでゆっくり休憩中。。。

例の“コット”、マックスが気に入ってくれたようです(笑)




水辺ではのゆくくんが・・・

20160529__IMG_7475.jpg

カヌーをすっかり気に入ってくれた模様
こもちゃんも一緒に
「パパ、乗ろうよ♪」って?(^m^)

一緒に遊ぶ人みんなに乗ってもらいたいと、毎回カヌーを出してがんばるおとーさんですが・・・
こんなふたりを見たから、これからも益々張り切っちゃいそうです!

これから一緒に遊ぶみなさん、気をつけてくださいね。
「お前も乗れ!」
と、半ば強制的に乗せられるかも、ですよ


と言う訳で、今回もたくさん集まってワラワラと遊びました^^♪





         にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
            にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

沢山のお友達とカヤック、良いなぁ〜〜❣️
我が家は未だカヤック行けずで…
このぶんだと、田沢湖が今年初になりそうです😫
レオンベルガーのパピーちゃん、可愛いね〜❤️パピーはみな、可愛いけど大型犬のパピーは直ぐに大きくなってしまうからこの時期に一緒に遊べて良かったね〜😊
アリスばぁばも、元気そうで良かったです。(確かアリスばぁば、14歳ではなく17歳だったと思いますが…)
違ってたらごめんなさい🙇

太郎ママさん♪

あ!そうやった!
14歳になるのはマックスで・・・。
アリスちゃん、17歳でした!!
間違っちまったe-330
なので、訂正しましたe-348
ありがと~~^^;))

ママはカヤック、まだなんですね。
ちょうど予定してた時はお天気が悪かったのかな?
でも、夏はこれから!
頑張って乗りましょ~~^0^

・・・が、うち、またハプニングが。。。
今度はマジ、笑えないですe-263

えぇ〜〜〜〜😱
笑えないハプニングって⁉️何があったの?
カヤックがどうにかなってしまったか⁉️
人やワンコが怪我とかじゃないよね?
あ〜ん、気になるよ〜😣

太郎ママさん♪

ご心配おかけしておりますe-330
人もわんこもみんな元気ですよ~^^;))
残りは・・・。
そう、カヤックですe-263
またお話します~~~e-259




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/925-22eefd54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショートカットで若返り(^^♪ «  | BLOG TOP |  » 埼玉まで行ってお留守番!?

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード