topimage

2017-04

ショートカットで若返り(^^♪ - 2016.07.03 Sun

アクアさん

2016-05-03__IMG_6653 (5)

たっぷりの胸元の毛と前脚の飾り毛。
これがいつものアクアなんですが・・・。




2016-05-03__IMG_6653 (15)

ジンが来てから、あまりアクアの毛量が多いとは思わなくなっていました。
が、よく見ると 「これでは暑いやろ!」と気付きまして・・・^m^;)





20160617__IMG_7735.jpg

お腹のバリカンをするついでに、長かった毛を落としました!
もつれもひどかったので、ハサミ、なんて悠長な事は言ってられず、バリカンで!

やってみたら・・・
ひゃ~っ
胸元の毛がガタガタに





20160617__IMG_7742.jpg

前脚の飾り毛も、あれよあれよと言う間におとーさん、バリカンをかけるものだから・・・
左右不対象、形も「え~~~っ」っと思わず叫び声が出てしまいました

が、当人、不恰好なのは全然気にしていないようです(笑)
ま、いいか。
これでちょっとは身が軽くなったよね。。
うん、そのはず。





20160616__IMG_7734.jpg

長かったアクアの毛、ビニール袋にぎっしり詰めて2袋。
全部バリカンで刈っちゃうとこの倍以上は出るんだろうな。





20160619__IMG_7765.jpg

ジンも今年はこれでもか!ってくらい毛が抜けます!
去年はいくら梳いても抜けなかったのに・・・。
そしてシャンプー&ドライで更に毛を吹き飛ばし、お腹はバリカンでキレイさっぱり(^m^)

ジンジン・・・。
キレイにしてもらったのに、なに?その不服そうな眼は・・・





18991230__IMG_7889.jpg

マックスはお腹バリカンと共に、耳の毛を短くしました
「若返ったよ♫」
とみんなからは高評価
良かった良かった(^m^)

そう言えば・・・。
アクアも全体が短くなって、子供の頃に戻ったように見えます^^♪

犬も年取ってきたら、ショートカットにすると若返る!
と言う事がわかりました~~(笑)






          にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
                 にほんブログ村





関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/927-253dc379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1歳児の聖地・アンパンマンミュージアム♪ «  | BLOG TOP |  » 梅雨の前のひと遊び♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード