topimage

2017-06

ひとり遊び - 2009.11.14 Sat

昨日の雨も上がり、お昼からはいいお天気になりました。
昼過ぎに家に帰ったおか-さん、早めの散歩に連れて行ってやろうかなぁと思ったのですが、こんな良い天気の午後はどこの公園に行ってもたくさんの子供たちが遊んでいます。

「やっぱり夕方でないとダメね~」
と言う事で、もうしばらくは庭で遊んでてくださいな。


2009_1114hitoriasobi0002.jpg

・・・と、ボールをみつけたアクア。
今日は何して遊ぶの~?







2009_1114hitoriasobi0003.jpg


お気に入りの場所へボールをくわえて行き・・・

「な~んだ、遊ばないんだ・・・。」
ちょっとがっかりのおかーさん。







2009_1114hitoriasobi0004.jpg

近くに座って見ていると、ボールをくわえては放し、またくわえては放し・・・。

うまい具合に自分の両手の中にポトッとボールを落として遊んでいました。







2009_1114hitoriasobi0012.jpg

・・・と、ボールの落ちる位置がそれて、ポンポンポン・・・と階段を転げ落ちていきました。







2009_1114hitoriasobi0008.jpg

「あれ~~、待ってくだしゃ~い







2009_1114hitoriasobi0009.jpg

「おかーしゃん、取ったでしゅ~~!^0^」

それからは今度はわざとボールを手で押して階段から転がし、走って取りに行っていたアクアです。
何度も何度も同じことをして遊んでいました~^^)

アクちゃん、ひとりででも、何をしてでも遊びになっちゃうんだね~








2009_1114hitoriasobi0011.jpg

アクアの遊ぶ様子を見てケラケラと笑ってるおかーさんの声に、マックスも家の中から出てきました。

「アクちゃん、何してんの~~?」

「楽しそうよ~。マックスもやってみる?」

「いや・・・・・。ボクは結構です」
と、その場で寝てしまいました。




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひとり遊び

アクアちゃんの一人遊びは・・・ボールですか♪
落としては拾いに行ってまた同じ事を繰り返し・・・
マックス君は、こんな遊びヤダよね~~~(笑)
こちらも、ここ数日雨ばかりでストレスため込んでいるワン達です!

マックス君と同じくアクアちゃんもボールが好きなんですね。
一人で遊んでくれると良いですね。
我が家は寝てばかりですよ。
たまに部屋から3頭飛び出して、吼えていますが。
この時は一斉に飛び出します。

ガッツままさん♪

そうですね、雨が続くとストレス発散がなかなかできないですよね。
アクアも広い所を走りたいみたいで、空き地を見つけると入ろうとします。

うちの場合、お天気でもなかなか自由に走り回れる所は少ないのでもっと走らせてやれたらなあと思います。

まりあパパさん♪

夏の間はずーっと寝て過ごす事が多かったのですが、ここの所、少し寝たかなというところで起き上がり、ひとりで悪さばかりしているアクアです。

外に出ては庭をうろうろ歩いてみたり、お風呂場に行ってはいろんな物をくわえて持ってきたり・・・。

まだまだお子ちゃまですね、アクアは。

ギャラくんはおとなしく寝ててくれるのですね。
もしかしたらギャラくんだけ動き回ってるかな~と思ったのですが・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/93-9367098a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボール探知犬 «  | BLOG TOP |  » 取れない・・・

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード