topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


おとーさんの秘密兵器!と笑えないハプニング! - 2016.07.20 Wed

うちのわんこ達、朝、起きると一番にすることは、水の中へ入る事。

IMG_7858.jpg

真っ先に水に飛び込むのはアクアです
寝起きで水に入れるのも、キャンプならでは!です^^♪





朝の支度が終わったら、朝食の用意です。

IMG_7827.jpg

ここで、おとーさんの秘密兵器登場~☆

随分前ですが、「これ、ええやろ?」
と、2段のトースターをネットで見つけてそう言っていました。
うっかり、「うん、ええね。」と言った数日後、しっかりうちに届いていました
「またかよ・・・


おとーさんの唯一できるキャンプ料理。。。
朝のサンドウイッチです。
そのためのバケットを焼きたかったのですーー;))

秘密兵器を使えるとあり、おとーさん、ひとりで黙々と目玉焼きを作り、パンを切り、準備を始めます。
黙々と、ですが、やはり嬉しさも隠せてないおとーさんでした^m^;))





IMG_7830.jpg

準備が整い、チーズを挟んだパンが焼けたら・・・
アビ家にも手伝ってもらい、野菜をたっぷりと挟みます。





IMG_7832.jpg

はい!出来上がり(^^♪
コーヒーを入れて、いただきま~~す♫





食後は少しゆっくりして、それからわんこ達も少しだけ遊ばせて、片付けに入りました。
10:00には雨が降るとの予報。
雨が降ってからテントを片付けるのは大変なので、降る前に、と少し早めに撤収作業に取りかかったのですが・・・

IMG_7867.jpg

ほぼ片付け終えても一向に雨が降る様子はありません
「これじゃぁもっと遊べたよね~

マックスの晴れ男パワーをもっと信じるべきでした!
そして車に乗って帰る途中、マックスが寝てしまうとやっぱり雨が降って来たのでした^m^;)





さて、1日目、カヌーで遊んだ後、カヌーの空気が減ってる事に気付きました!
この間修理したとこなのに
でも、何処から空気が漏れているかわかりません。
家に帰って調べてみると・・・



耳を澄まし、空気が出てくるところを探り、どうも外側ではなく、内側だとわかりました。

カヌーを立て、水を入れてみるとこんな状態

外側なら先日のアクアシールで、と思っていたのですが、こんな内側の先端部分。
それもかなり大きな穴、と言うか、裂けてしまってるような泡の出方。

見えないし、手が届かないし・・・。
「どうするよ

これは笑ってなんかいられません
修理代がかかっても修理しなくちゃ!と、またまた代理店に連絡。
アメリカの本社と連絡を取ってくれ・・・

どんなポンプを使って空気を入れてるか、とか、いつ買ったか、商品番号は・・・などなど、いろいろやり取りがありまして。

結果、「この部分の修理は不可能です。」とエ~~ッ!



が、、なんと、「保証期間は5月で過ぎてますが、今回に限りボート本体を交換します」と言ってくれました!
そして。「もうすでに発送済みです。」と

「えぇ~~っ?いいの?
「やった~!」
と、うちでは大喜びです♪

と言う訳で、これからもカヌーで遊べる事となりました^^☆
めでたしめでたし(^^♪
超太っ腹なアメリカ本社さん、ありがと~~


で、先日、アメリカからカヌーが届きました

次からは穴を開けないように気をつけて使わなくちゃ!
もう保証はありませんからね(^_-)-☆


・・・と、いろいろあったキャンプでしたが、最終的には全て丸く収まったのでした。





          にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
              にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

太郎ママから、マックス家のカヌーにまた何かあったらしいと聞いたのだけど
こんな大変なことになっていたんだね~。
すぐに岸に行けるところで使用するならともかく
湖の真ん中でプシューとかいうことがあったら、笑えない~~~!(>_<)
やっぱり不良品だったとしか思えないよね。
でも、結果オーライで良かった♪(*^_^*)

で、私も2段のオーブントースター買いました。(^m^)
パパと気が合うな。(^m^)
フライとかもちょっとチンして、これで温めたら美味しいもんね~。
それにしても美味しそうな朝ご飯だなぁ♡

こんな先端に穴が開くなんて…
絶対に不良品だったんだね〜(≧∇≦)
でも、新品と交換出来て良かったね〜❣️
朝から美味しそうな食事😋
是非、今度お相伴にあずかりたいですね😊

あっ!前のブログ、スマホで見ました。
PCだと、コメント入ってましたね〜❣️

soraママさん♪

でしょ?
これは笑えないよね~e-263
ほんと、どうしようかと思った!
キャンプでは愚痴をだらだらぶちまけるつもりだったんだけど(笑)
白馬キャンプの前日くらいに新しいのが届きました♪

来月は初乗り(^^♪
朝食も、材料積み込んで行くから!
おとーさん、作りますよ、きっと(^m^)イヒヒ。

太郎ママさん♪

あ、そうなんですね。
スマホで見てくれてたんだ。
入れた吹き出しとママのコメントとピッタリだったから、PCからかと思ったの^m^
でも、あとから絵文字でスマホかな。とも思ったよ。

カヌーの先端部分はひっくり返せないから見えないし、手も届かなくて。
どうにか修理できればいいんだけどな。
そしたら2艇で遊べる、なんてね(笑)
たぶん、ゴミになるんだろうな。
とにかく、8月に間に合って良かったです♪


 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/930-d3af3f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Birthday! Max&Aqua «  | BLOG TOP |  » 梅雨真っ只中のキャンプ

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

