topimage

2017-08

 - --.--.-- --


水難救助犬への道は遠かった。。。 - 2016.08.05 Fri

最近、何かとお留守番が多かったわん子達を連れて、川へ行ってきました!

20160729___MG_0582.jpg

マックス、早速ボールを追いかけて川の中へ
マックス、元気です





20160729___MG_0547.jpg

ぼーるGetでご機嫌です





20160729___MG_0552.jpg

アクアとジンもおとーさんにボールを投げてもらっては取りに行くのですが・・・





20160729___MG_0563.jpg

お互いにボールしか見てないのでニアミスだったり・・・





20160729___MG_0555.jpg

ドンッ
とぶつかったり

広いんだから、何もぶつからなくても~と思うんですがね





そのうち、おとーさん、川の中に入ってプカプカ浮き始めました!
それを見たアクちゃん、
「大変!大変!!」と。

おぼれさせちゃった

急いでおとーさんの元に駆けつけましたが、勢い余って上に乗ってしまい。。。





20160729__IMG_0699.jpg

救助するはずが、溺れさせてしまいました~

おとーさん、泣いてます(笑)
何で泣いてるのか、アクアにはわからなかったのでした~。

ま、仕方ないよね。
だって救助の仕方教えてないもんね(^m^;))

おとーさん、今度プカプカする時には、その前にちゃんと救助の仕方教えとかなきゃ!ねっ。





そこへ、1テンポも2テンポも遅れてやって来たジンジン。

20160729__IMG_0700.jpg

「なに?なに!?どうしたの???」





慌てて水の中へ向かいますが・・・

20160729__IMG_0703.jpg

全てはもう終わったあとでした~~

ジンジン、水難救助犬になれないね~





みんなでワイワイと遊んで、お昼ご飯も食べ終わったころ、突然ジンが岩の後ろに隠れてしまいました。

20160729__IMG_8046.jpg

傍目には隠れてなくても、本人は隠れてるつもりだから見てる方は笑っちゃいます。
それでも、本人は真剣です。
何かが怖かったんです。
それだけは明らかなんですが、何が怖かったのか、わからないんです

この場所に居たのは我が家だけ。。。
え~~っ?
ジンにだけ何か見えてたのかなぁ? 




20160729__IMG_8067.jpg

いくら呼んでも、連れ出して遊びに誘っても、またココへ帰って来てしまいます。。。

一緒に暮らして3年が過ぎますが、まだわからない所の多いジンなのでした



ま、こんな調子じゃ遊べないから、この辺で切り上げようか。
3時間くらいかけて来たのに、2時間少々で終わった川遊びでした。

そして、この後、ドライブに出かけました。
続く。





                 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

綺麗な川ですね〜❣️夏は人間も入りたくなりますよね?で、お父さんが入水するのを見て救助より一緒に遊ぼうとしたのかな?笑。

ジンジンは何が怖かったのだろう?
確か、田沢湖でも岩の陰に隠れてしまった事があったよね〜(≧∇≦)
あの時は波だった記憶が…でも、川は波がないしね〜😣

太郎ママさん♪

そうなんですよね。
アクアには救助なんて意識はこれぅぽっちもなく、おとーさんと遊ぼうとしたんでしょうね(^m^;)
ジンはジンで・・・。
今考えると、虫(アブとか、ハチのような)がブンブン飛んできて、その度にパクッパクッとしてたんですけど、ジンの周りにたかるので、それが嫌だったのかな?と。
でも、あんな木陰に行くとよけい虫が来ますよね^^;)

本当はなんだったんだろうな~~。
今でもわかりません。
不思議のジンちゃんです(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/932-816fe130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心安らぐ場所・高野山へ «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday! Max&Aqua

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

