topimage

2017-06

それぞれの夏 - 2016.08.11 Thu

恐ろしい程暑い毎日が続いております
そんな中でも、お孫ちゃん達の元気に日々暮らしている様子が届きました♪

まずは乃愛ちゃん

Noa 2016 hanabi

花火大会に出かけたそうで・・・

大きな音に怖がるかと思ったら、全然そんな素振りは見せなくて、わーわー、キャーキャーと花火を喜んで見ていたとか!
キレイな花火が夜空に打ち上げられ、みんなで歓声と共に見上げてる様子、想像しただけでも楽しそう♪

頬杖ついて、イッチョ前じゃない?
この夏、またちょっとお姉ちゃんっぽくなったね





2016-08-07IMG_8128 (2)

が、夜店で選んだのはドキンちゃん(^m^)
その辺は全然変わらない(^m^;))





そして航は・・・

2016-08-07IMG_8120 (1)

大好きな新幹線と、プラレール(^^♪
最近はレールの上を電車が走ると認識できていて、レールも自分で繋ぎ合わそうとします。





2016-08-07IMG_8120 (2)

わーしゃん、いつになく真剣な表情です

何を考え、何を思っているんでしょうね。。





2016-2016-08-7IMG_8124.jpg

ん?
ちょっと頭を使いすぎた?(笑)

一息入れてる感じ♪

いつもニコニコ笑ってたわーしゃんの、真剣なお顔もまたいいね
航もちょっとお兄ちゃんっぽくなったよ♪





お孫ちゃん達はそれぞれ、楽しんでいるようですが・・・
我が家は、と言うと。。
おかーさんは片手にスリッカーブラシ、片手に掃除機を持って、わんこ達の抜け落ちた毛取りに励んでおりました。
ブラシで描き出し、掃除機で吸い取る、を繰り返し・・・
ふ~っ。
ようやくきれいになった!
と顔を上げてみると・・・

2016-08-07IMG_8120 (4)

家じゅう毛だらけにする張本人たちは気持ち良さそうに寝息をたてていたのでした。。。

ま、仕方ないか。
この夏、何かと用が多くて、なかなか遊びに連れて行ってあげれてないもんね

わんこ達、あきらめの境地・・・みたいです(^m^;)ナハハ





        にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
            にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

お孫ちゃん達の成長にビックリ‼️
乃愛ちゃんも航君も赤ちゃんじゃなくなってる〜❣️おませちゃんにわんぱく坊やになり益々パパやママ達が目を離せなくなりますね〜😊

3頭も居ると換毛期も含め毎日、黒や茶のフワフワが凄いでしょ〜⁉️
我が家、2頭でもハンディクリーナーが朝昼晩と活躍してますがそれでも間に合いません💦当の本犬たちは、ご苦労さんとでも言いたげな顔で私の顔を見上げております😰

太郎ママさん♪

お返事が遅くなってごめんなさいe-330
本当に、どんどん子供に変身していってます^^;))
まるで砂漠の砂がどんどん水を吸収してしまうように、何でも覚えていってるように見えます。
子供の力って、すごいですね!

わんこ3頭もいたら、毛だらけなのは慣れちゃいましたけどね。
でも、たまにはキレイにしなくちゃ、と言う気になります(笑)
うちのわんこ達は「何の事だか」って感じですe-351




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/934-36406986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風と共に・・・ «  | BLOG TOP |  » 心安らぐ場所・高野山へ

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード