topimage

2017-10

 - --.--.-- --


田沢湖への旅 その1 - 2016.09.13 Tue

8/16、夕方には台風と共に北上した我が家。
台風が太平洋側なので、北陸道、東北道、と日本海側をひた走り・・・
  (家から現地まで約920km!)

何処の何というSAで仮眠を取ったかも定かではないのですが^^;))

20160816__IMG_8218.jpg

翌17日の朝は雨がザーッと降ったり、パタッと止んでお日様が顔をだしたり。
目まぐるしく変わる天気の中を走行!

喉かな田園風景を楽しんでいると・・・





20160816__IMG_8209.jpg

「何?あれ!」とおとーさん。
大きなニコちゃんマークのような物が見えます!
大阪辺りではあんな色の丸いガスのドームがあるのですが、これもそうなのか?

あとで写真のデータを見ると、「新潟県 胎内市」となっていました。


このあと、お楽しみの時間を過ごして (これはまた後ほど^^;)
昼過ぎに秋田県に到着。
キャンプ場では先にお友達が到着しています♪

コテージを借り、電源を使わせてもらって車も充電。
わんこ達は早速湖へと向かいました。

あとはお風呂に行ったり、コテージの中でみんなと夕食。
途中で買って来たイカの2日干しも火であぶり、みんなでいただきました♪

・・・って、ここまで全然写真が無い!!(笑)





そして・・・おはようございます!

20160817__IMG_8280.jpg

18日、朝からいいお天気です
まずは朝の散歩から^^





20160817__IMG_8297.jpg

田沢湖に沿って遊歩道を歩きます♪
あ、マックスはお散歩拒否でした

朝は気持ちいいのにね~。
歩けばいいのにね~。





湖面が鏡になっています!!

20160817__IMG_8300.jpg

キレイ~~
と、しばし見とれ。。

「今日はカヤック日和(^^♪」
きっとキレイなブルーが見られるぞ~~





20160817__IMG_8305.jpg

と、アクアさん、湖への入り口を探してます

「まだだよ、まだ入らないよ~!」
と、止められて。





20160817__IMG_8308.jpg

「まだなの~?」
「あたしは歩くより泳ぎたいのに。。。」
と、ちょっと不満そう^m^;))





20160817__IMG_8317.jpg

ちょっと待ってね。
今日はたくさん水遊びできるから♪





つづく。。。





         にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
               にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

来るときは凄い雨に遭遇すると思ってたけど、そうでもなかったんだね〜❣️
長閑な田園風景が心洗われますね😊
さてさて、この先に何が待ち受けるか⁉️

太郎ママさん♪

台風と共に北上したんだけど、予想外に暴風雨には遭いませんでした。
SAでの休憩も濡れる事はなく、お友達とも外で会えましたしね♪

ほんと、マックスの晴れ男パワーに感謝ですi-80

ここまで、時間がかかってしまいましたが、最後まで書きますので、楽しみにしててください(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/936-da8eeb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田沢湖への旅 その2 «  | BLOG TOP |  » 台風と共に・・・

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

