topimage

2017-08

 - --.--.-- --


田沢湖のへ旅 その3 田沢湖ブルー満喫♥ - 2016.09.22 Thu

さて、いよいよカヌー出廷です♪

20160818__IMG_8979 (4)

まずは太郎家~♪
ニューファン2頭とトイプーなら余裕の大きさ!
大和くん、もう少し前に行ってあげると太郎くんも寝れるんじゃない?(^m^)

でも、こちらが思ってるようには場所をうまく使ってくれないのがわんこなんですよね(^m^;))





20160818__IMG_8979 (30)

momoちゃん家とsora家の相乗り
わんこ達、みんなちっちゃいのでこちらも余裕~~♪





20160818__IMG_8979 (9)

soraママ、ご機嫌





20160818__IMG_8979 (11)

そして手前、ソラマメちゃん家、次に見えるのがおとーさんとアクア、ジンです♪
一番奥は太郎家^^♪

みんな並んで前進前進!

で、おかーさんとマックスは・・・。
かな~~り遅れてみんなを追いかけてます





やっと追いついた!と思った時、ちょっとホッとして、ようやく周りが見え始めました。

20160818__IMG_8527.jpg

「何?この景色!!!」

漕ぎ進むうちに雲が晴れ、太陽の光が湖面を照らし、キラキラしていて・・・。
そして、なんと!
山がそのまま湖面に写り込んでいるではありませんか!
山肌の色までハッキリと!

も~~う、おかーさん、カヌーを漕ぐどころではありません。





20160818__IMG_8517.jpg

「マックス、ちょっと待ってね。。。」

水中カメラを車に忘れて来ていたのですが、防水バッグにはスマホが入ってます!
「落ち着いて・・・落ち着いて・・・」

ここでスマホを湖に落とさないよう、気持ちを落ち着け、動作もゆっくりゆっくり、防水バッグからスマホを撮り出しました。





そして、カシャッ

20160818__IMG_8525.jpg

田沢湖ブルー

青い水の真ん中にいると、どこから空でどこから湖なのか・・・。
妙な錯覚に捕らわれます。

空を飛んでるみたい!?





20160818__IMG_8514.jpg

この青さの中でカヌーを漕ぎたくて、2年越しで田沢湖までやって来ました。
そしてとうとう念願のスカイブルーの中でのカヌー体験、できました!





20160818__IMG_8516.jpg

「ね、マックス、凄いね!キレイだね

「でも、おかーさん、みんなとどんどん離れちゃうよ。。。」

あ。。。
そうでした。
まだまだ目的地、その前の休憩ポイントさえ見えてません

よ~~し!
頑張るぞ~~





つづく。。。






       にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
              にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

昨年、来られなかったから今年は是非マックス家にこの田沢湖ブルーを見て欲しかった💙
天気だけが心配だったけどマックスパワーのおかげで、念願だった鏡面も見られて本当に良かったね〜❣️
今思うと、もう少しゆっくりと漕げば良かったと反省です💦
パパが時々、心配そうに後ろを振り返えって見てましたよ〜😁

太郎ママさん♪

2年前は雨ばっかりでしたもんね~。
その中でもほんの少しでも田沢湖で遊べたんだけど、今年は本当に真っ青の田沢湖をカヌーで漕ぎ進むことができました♪
行って良かった^^♪

おとーさん、私がとんでもない方向へ行っちゃうんじゃないかと思ってたんじゃないかな?
まるで信用ないんです、私。(笑)

この鏡面は自分が漕いじゃったら見れないですもんね~。
ゆらゆらと漂っていると、本当に自分が
空と水のどちらにいるのか、わからなくなっちゃう。
こんなブルーが見られるのは田沢湖だけだから
毎年行っちゃうんだよね~。(^m^)

soraママさん♪

そうなんですよね。
漕いじゃうと波が立ってわからなかったんだけど、漕ぐのをやめて湖の真ん中でゆらゆらしてたら、こんな景色だったのでびっくり!!
慌てて、でも、「落ち着いて・・・」って言いきかせながらスマホを撮り出しました(笑)

自分がどにいるのかわからなくなるような、不思議な感覚。
これは体験してみないとわからないですよね。

本当に貴重な体験ができました♪
しかもマックスも一緒に^^!
何より嬉しい事でした^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/938-27389760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田沢湖への旅 その4 SUPの真似ごと «  | BLOG TOP |  » 田沢湖への旅 その2

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

