topimage

2017-10

 - --.--.-- --


田沢湖への旅 その4 SUPの真似ごと - 2016.09.26 Mon

みんなから遅れながらもようやく途中の休憩ポイント、中洲に到着♪
先に到着していたわんこ達が遊んでる所へ、マックスも降り立ちました♪

20160818__IMG_8449.jpg

チワワ’sのチョコちゃん、ヒナちゃん、キィちゃん・・・。
たぶん、ノアちゃんはひとりでお散歩してたと思うんだけど^^;))
名前とお顔がなかなか一致しなくてごめんなさい





2016-08-18tazawako.jpg

トイプーの宙ちんとニューファンのソラマメちゃん♪
ソラソラコンビはいつも仲良くボールで遊びます^^
泳いでいるのはコタくん





20160818__IMG_8979 (47)

コタくん、岸に上がってきたらこんな笑顔でした~~





20160818__IMG_8474.jpg

ニューファン達はやっぱり水の中が良い様です^^;
みんな張り切って泳いでます^^





マックスもやっぱり水の中がいい・・・

20160818__IMG_8979 (60)

って・・・。
ちょっとみんなとは違うけど、一応水の中





遊んでいると、「マックス家の新しいカヤックに乗らせて(^^♪」と宙ママ。
乗ってみて、「これ、立ち上がれるんじゃない?」
とカヌーの上に立ち上がりました!

ほんとだ!
中敷きがとてもしっかりしているので、安定感も抜群です。

で、おとーさんもやってみました♪

20160818__IMG_8484.jpg

「おぉ!SUPみたいやん
もれなく同乗するアクアさん(^m^)





20160818__IMG_8489.jpg

そしてもれなく付いて来るマックスとジン(笑)




20160818__IMG_8979 (40)

うん、いい感じ
新しい遊びができそうですよ~~(^^♪




20160818__IMG_8495.jpg

あんなに遠くまで行っちゃった。。
マックスとジン、どこまでも追いかけて泳いで行ってます^m^

頑張って~~!





ひとしきり遊んだら、今度は目的地、神社へ向かいます。
ここからまた頑張ってカヌーを漕ぎ、神社の前へ到着。

カヌーを停めて、階段を上がりしばし休憩。

20160818__IMG_8531.jpg

大和くんがマックスの所へ来てくれました^^





20160818__IMG_8540.jpg

ここでお昼代わりに味噌タンポ!
これ、とーっても美味しいです(^^*)

・・・と、ここでアクシデント!
神社に着いた頃、太郎家のカヤックの空気が抜けてきていることがわかりました。
そして休憩中、停めてあるカヤックを見に行った宙ママ、「プシューッて音がして、空気が抜けた!」と。
宙ママのカヤックも!

何で~~???

何故同じときに2艇も空気が漏れちゃうの?
と思っていたら、少し後で、我が家の古い方のカヤックも少しの空気漏れがあることがわかり。。。

ここからどうやって帰る?
バスもあるけど、わんこ連れてバスには乗れないよね。。。

でも、帰る時間の都合で、かな?
momoちゃんの車を前以て神社の駐車場に停めてあったので、それで数名がキャンプ場に帰り、それぞれの車で迎えに来る、というピストン輸送でなんとかキャンプ場まで戻る事が出来ました。


う~~ん。。。
空気漏れしたカヤックはほぼ同時期に購入。
何か、作る側に問題があったのでは???
例えば、接着剤の不良とか。

我が家はすでに1台、新しいのをもらってるのでもう何も言えませんが、みんなは旅行から帰って、販売会社と連絡を撮る事でしょう。





20160818__IMG_8561.jpg

こちらは迎えの車待ちのわんこ達。
え?「ゴミ」?

はいはい、ここに置いては帰りません^^;))
ちょうど繋ぎとめた杭が「ゴミは持ち帰りましょう」の看板でした(笑)





20160818__IMG_8567.jpg

キャンプ場に戻ってから、前日とは違う温泉に♪
凸凹道を揺られながら到着したのは、こんな風情のある温泉でした。

が、しかし!
ここでもハプニング!!

我が家のおとーさん、キャンカーの荷物入れの扉の鍵を閉め忘れて走行
荷物点検をした結果、積んだはずのオール1本と、キャンプ用椅子1脚、ありません

こんな風情のある温泉を前に、青ざめたのでした。。。





つづく。。。




     
          にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

中洲があるおかげで、休憩が出来るから助かりますねv-291
momo家のチワワーズ、私も最近やっと誰が誰だか判るようになりました💦
コタなんですが、手もかからないし私かお父さんに必ず付いて来るので、可哀想なんだけど
大概、放ったらかしになってしまいがち😓
だけど、必ずこうした笑顔の写真があるので救われてます😄
カヤックでSAPモドキ、出来そうだよね~👌
この日は、本当にビックリ😂
皆、カヤックがエアー漏れだなんて…😭
折角、920㌔走って来てこの日だけだったなんて
でも、お天気が良くてそれが救いでしたね(^^♪
来年、再トライだね✊

東北行きは、初回から土砂災害で高速が通行止めになったり
毎回いろいろあるよねえ。汗
でも、それも含めて、いい思い出♪
エアー漏れは、湖の真ん中じゃなかったことが幸運と思わないとね。f(^^;)
SUPみたいに立って乗ると、水面を上から見えるから、
水の透明度も色も、もっと楽しめる感じ。
わが家も新しいのは同じことが出来るはず~。
チャレンジしてみます。(*^_^*)

太郎ママさん♪

コタくん、手がかからないから、ついかまってあげる事が少なくなりますよね。
でも、コタくんはきっと楽しんでますよ!
この笑顔が物語ってる気がする^^
私もこのコタくんの笑顔が好きだな~v-345

カヌーの空気漏れはホントに残念でしたね。
でも、我が家は片道だけで十分満足でしたよ^^
マックスの体力を考えたら帰りは車で良かったかも。

ママのカヌーも修理できたようだし、また次の機械で乗れるね♪
来年か~。
行けたらいいなぁ。


soraママさん♪

そうだったね~!
初めての年は土砂降りで通行止め!
途中で高速降りたっけね^^;))
でも、行けないと思ってたはちみつやさんに行けたし、何だかんだありながら遊べたもんね。
いい思い出です^^

・・・とは言っても、また今年もハプニング続きe-263
東北行きはすんなりとは終わらせてくれませんね~(笑)
思い出、できすぎやんe-351

SUPもどきはいいね!
やってみておもしろかったね^^
soraママのもうちのと同じタイプが来たのね。
来年は立ち漕ぎだな~~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/939-96ead94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田沢湖への旅 その5  «  | BLOG TOP |  » 田沢湖のへ旅 その3 田沢湖ブルー満喫♥

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

