topimage

2017-08

 - --.--.-- --


田沢湖への旅 その5  - 2016.10.09 Sun

何故だか、東北旅行の時には必ず何らかの大きなハプニングがあり、すんなりと、平和には終わらない我が家。
今年もキャンプ用椅子1脚とパドル1本を落としてしまい。

もうひとつ言い忘れたのが・・・
おとーさんの大のお気に入りの2段トースターはおかあさんがしまい忘れて走行中に落ちる
もちろん。
扉のガラスは木っ端微塵
「ごめんよ~~。おとーさん

何でこうなるのかな~~
キャンカーは、使った物をちゃんと片付けないで走行すると大変なことになります!
わかってるつもりでも、、
あれもこれも、うっかりミスのおとーさんとおかーさんです。

走行中に落とした椅子やパドルで事故にでもなってたら大変、と、翌日には警察に事情を話して何も起こってないか確認。
「今の所何もないですよ」
と言う事でした。
取りあえず、それはそれで一安心。

みんなのカヌーもそれぞれに空気漏れがわかり、即席で修理してみるも完全にはしきれなかったので、19日はカヌーなしでの水遊びになりました。

20160819__P1050069.jpg

水に入れれば遊べるわんこ達。
「まぁ、今日はこの辺で泳いで遊んでてくれ」
と、おとーさん。






20160819__P1050074.jpg

ぼくは浸かるだけでもいいです
とマックス(^m^)





20日には帰路に付かなくては行けない我が家。
この日が田沢湖で遊べる最後なので、夕方、再びカヌーを出しました。
が、マックスは「もう行かない」と言いました^m^;))
マックスはキャンカーの中で寝てる方がいいんですと

20160819__P1050118.jpg

なので、アクアとジンを連れて、唯一無事な我が家の新艇で出かけました。
アクアさん、初乗りで超ご機嫌


 


20160819__P1050156.jpg

いつもは立ち乗りのジンジン、珍しく前で伏せております(^m^)
新艇の方が長くて、わんこ2頭と人間二人なら、余裕で乗れました♪





20160819__P1050097.jpg

岸に付いてもひとりで乗り込むジンジン。
かな~~りカヌーが気に入ってるようです(^^♪





20160819-tazawako.jpg

誰もいない所まで漕ぎつけて、ひと遊び♪





20160819__P1050160.jpg

深さのある所まで行けば、やっぱり水は青くて(*^^*)





20160819__P1050102.jpg

だんだん陽も傾いてきました。
もうしばらくカヌーに乗っていると、サンセットクルーズになったんですが・・・
マックスも待たせてる事だし、この辺で切り上げました♪





と言う訳で、いろんなハプニングや失敗もしつつでしたが・・・

何より台風と共に出かけたにも関わらず、いいお天気に恵まれ念願の田沢湖ブルーを満喫できました。
マックスと、アクアと、ジンと共に。
大切な思い出がまたひとつ増えました♪

20160818__IMG_8979 (51)

一緒に遊んで頂いたみなさん、ありがとうございました!
お世話になりました~^^


は~っ。
やっとここまで書き終わりました。
とりあえず、ひとます、東北旅行記はこれにておわり。
番外編もあるんだけど・・・
書けるかな~~(笑)
もう10月になっちゃいましたもんね(笑)





       にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
              にほんブログ村






関連記事

● COMMENT ●

本当に東北行きは、必ずと言っていい程トラブルがありますよね( •́ .̫ •̀ )
でも、人間やワンコに事故や怪我がないので良しとしましょう😊
って1回、ありましたが…💦
過ぎてしまえば、忘れる事が出来ない想い出です。
それでも、また行きたいと思うのは都会の雑踏から自然豊かな環境に
心も身体も癒されリフレッシュ出来る、愉快な仲間と和気あいあいと楽しい時間が過ごせるからなのでしょうね(^^♪
また、1年頑張って田沢湖ブルー、今回行けなかった最深部、たつこ像のお尻を見に行きましょう😉

太郎ママさん♪

また来年も!
って思いいますよね、片道920km走ってでも(笑)
来年、また行けたらいいなぁ。
そして田沢湖、最深部まで!
太郎家のカヤックはうまくいきましたか?
最深部なら万全で行かなくちゃ、ですね(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/940-a19a9a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8回目のお誕生会♪ «  | BLOG TOP |  » 田沢湖への旅 その4 SUPの真似ごと

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

