topimage

2017-11

 - --.--.-- --


マックスのお友達に会う旅 - 2016.10.26 Wed

マックスの、お友達に会う旅はここからがスタートでした♪

東北へ向かう途中の事です。
せっかく北へ向かうのだから、と、山形に住んでる金太郎くんに会いに行っちゃいました!
お店をされていて、金太郎くんが看板犬を務めていることを知っていたので、コンタクトもとらずにいきなり!^^;))

マックスを連れて会いに行くとお店の方も「あれ~!金太郎かと思ったよ」とびっくりしてくれて(笑)

20160817__IMG_8259.jpg

こちらが金太郎くんです♪





20160817__IMG_8239.jpg

むふふ
同じ毛色の大きいのが2頭(^m^)
それだけで何だか嬉しくなってくるおかーさん^^




20160817__IMG_8255.jpg

そして、今はなんと!ランドシーアの女の子、(名前は聞いたんだけど忘れてしまった ゴメンナサイ。。。)も一緒に暮らしているんですって!
まだ若くて元気一杯でした^^☆


20160817__IMG_8241.jpg

そしてお店の中から覗いているのは、2年前に東京で会ったイングリッシュシープドッグさん♪
「こんにちは~♪ 久しぶりだね^^」






20160817__IMG_8261.jpg

お店ではなく、ご自宅にいたパパさんにも駆けつけてくれ、いきなりの珍客に驚きながらもとっても喜んでくださいました。
「あ~、良かった。嫌がられなくて^^;))」
と、ホッと胸をなでおろし。。。

また大阪の方へも行きますよ!
と、頼もしい約束をしてくれました。

突然の訪問にもかかわらず、いろいろお話して頂いて楽しかったです♪
ありがとうございました





そして。。。

東北からの帰り道。
今度は福島に住むチョコちゃんに会いに行ってきました~♪

20160820__IMG_8728a.jpg

こちらも前以て連絡をして、と言うのではなく、帰る途中に連絡を取ってみたら、「来ていいよ♪」と言ってもらえて^m^
チョコちゃんとも去年初めて会って、これで2回目なんだけど。
でも全然そんな気がしなくて~(^m^)

元気なチョコちゃんが迎えてくれました♪





20160820__IMG_8730.jpg

そして、こちらはもっともっと若くて元気有り余る若くんです
激しく“熱烈歓迎”してくれました~(^0^)





20160820__IMG_8745.jpg

マックスに遊ぼうと誘ってくれますが、生憎、マックス、もうお爺ちゃんなもので・・・
でも、マックスもまんざらでもなく、嬉しそうでした^^





20160820__IMG_8751.jpg

若くんはおとーさんにも“熱烈歓迎”してくれて・・・
おとーさんのTシャツがこんなになりました。。。(笑)




20160820__IMG_8752.jpg

ちょうど剣道の稽古から帰って来たたっくんはとっても優しい男の子でした。
少しの間おしゃべりしただけで、たっくんのチョコちゃんや若くんを大切に思ってる事が伝わって来て・・・。
ほんわかした気分になってたら、座り込むマックスを撫でてくれました

たっくん、ありがとうね♪

チョコママさん、忙しい中、お邪魔させて頂いてありがとうございました!!

アクアやジンのように、きょうだいで集まることは出来ないマックスですが、こうして会えるお友達がいるのは本当に嬉しい事ですね。
良かったね、マックス。


ブロンズニューファンのお友達はみ~~んな10歳超え。
皆さん、まだまだ元気で頑張ってね♪
そして、また会ってくださいね~~(*^^*)






にほんブログ村





関連記事

● COMMENT ●

ベニちゃんかな?私も去年の夏に寄らせてもらいました。港町なので、どこかホッとします😊

金太郎君、チョコちゃん、シンバ君、タバサちゃんとマックスと同じブロンズNFがいて素晴らしいですね(^^♪
みんな、シニアになってもこうして会えると言うのは嬉しいよね😊
日本に数少なくなったブロンズNF🐻来年も皆、元気で会えると良いね~(ღ♡‿♡ღ)

みっちゃんさん♪

そう!
ベニちゃんだ!
そんな名前だった気がする!
って、何だか頼りない話だけど(笑)

みっちゃんさんも行ったんですね♪
港町、とってもいい所でした^^♪
またタバサちゃんにも会いたいです~e-266
写真、どんどんアップしてくださいね^^

太郎ママさん♪

マックスがきっかけでブロンズのお友達も増えました♪
みんな10歳越えですけど^^;))
10年前くらいはもっとたくさんいたんでしょうね。
日本でも産まれてたから。
もう今は産まれてなさそうだしね。
なので、よけいにみんな元気でいて欲しいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/943-fbeeb202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さい秋見~つけた(^^♪ «  | BLOG TOP |  » マックスのお友達♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

