topimage

2017-06

初雪(^^♪ - 2017.01.15 Sun

やっと冬らしく冷え込んで来て、わんこ達のことを考えると嬉しくなってきていたのですが・・・
よりによって、一番の冷え込みの昨夜、おかーさん、新年会のために大阪、難波までお出かけ

20170114__IMG_1853.jpg

「めんどくさいな~」なんて言いながら行ったけど、行ったら行ったで美味しいものを食べたり、みんなとおしゃべりしたり、で楽しく過ごしました♪
で、ご機嫌で帰って来て電車を降りると、なんと、大阪では降っていなかった雪が同じ大阪でも我が家の方では降ったようで・・・
土のある所にはうっすらと雪が積もっていました♫

我が家地方では初雪です





20170114__IMG_1854.jpg

家に帰っておとーさんに「雪が降ったんやね」と言うと
「えっ?ほんま?」と。

ほら!
カーテンを開けてみると裏のデッキが真っ白
あはは
おとーさんが気付いてないのでわんこも気付かず
デッキの雪は誰にも踏まれず、きれいなままでした(笑)





20170114__IMG_1874.jpg

朝、まだ気温は上がらず、わんこ達は新雪の上を歩き^m^)





初雪

この冷たさ、やっぱり外がいい♪
と玄関先に出てきます。





20170114__IMG_1875.jpg

晴れたかと思うとまた雲がかかり、雪も強くなってきて・・・
「外で遊びたいわ~。。」
と、アクア

今日は降ったり、やんだりでまだ雪雲はやってきそうです。
全国的に寒波がきてるようで、これなら今週の雪遊び、期待できるかな





       
              にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

久々荷積もりましたね。お昼にはほとんど溶けましたが!
3ワンコとも大喜びではなかったですか?
我が家も明日から寒さ嫌いのバニラを連れて、高山に雪遊びの楽しみを教えに行ってきます。

まりあパパさん♪

本当に久しぶりですね♪
普段家の中にいるジンは冷え込んでくると何故だか外で寝ます(笑)
ちょっと他の子とは喜び方が違うようです(笑)

明日からですか!
クリスマスにはまだドッグランも地面が見えてましたが、明日ならたっぷりの雪がありますね。
と言ってもバニラちゃんにはいい迷惑かな?(^m^;)

雪の高山はたくさんの思い出が詰まった場所ですね。
露天風呂や美味しい食事、たっぷりと楽しんで来てくださいね^^

我が家も今週半ばに行きます^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/953-79a64792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2019年初・雪遊び♪ 高山に行ってきました~♪ «  | BLOG TOP |  » 年が明けました♫

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード