topimage

2017-04

2019年初・雪遊び♪ 高山に行ってきました~♪ - 2017.01.24 Tue

日本列島を大寒波が襲来!!
ってことで、行って来ました♪雪遊び(^^♪

20170118_MG_2415 (2)

クリスマスの時は本当に雪がなくて雪用のスーツなんて全く必要なかったのですが・・・
今回は絶対要る!と、持ってきました^^
で、マックス、ピンクレンジャーに変身





20170118_MG_2415 (4)

ここは高山。
いつものわんパラです^^
おかーさんの好きな風景、“雪の中のコテージ” も見る事が出来ました





20170118_MG_2415 (3)

おっと、我が家のイエローレンジャーはグングン雪の中を進みます!
大好きなペンギンボールを探して・・・





20170118_MG_2415 (13)

ほらほら、また咥えて走って来ましたよ♪





20170118_MG_2415 (14)

黒と黄色のペンギンボール。。。
ジンも同じやね~、黒と黄色!(笑)





20170118_MG_2415 (15)

テナちゃん、ちょっと休憩中。。。
そりゃ疲れるよね、この雪の中を歩くの!
ズボズボはまっちゃうんだもんね~^m^;))





20170118_MG_2415 (1)

ジーナちゃんも大事なおもちゃはちゃんと横に置いて、休憩中

そうだ!持ってきたソリでパパさんに道を作ってもらおう♫





パパさん、頑張って~~~

雪道作り・パズーパパ

積もった雪の上をソリに乗って押して行きます!
ほれ!
頑張れ~!!

こんなに頑張ってみんなのために道を造ってくれてるのに。。。
パパさんの向こうでひたすら背を向けて座っているのはアクアです^^:)

つれないやっちゃなぁ
アクちゃん、実は車に忘れ物を取りに行ったおとーさん待ち なのでした。(笑)





20170118_MG_2415 (5)

いやいや、アクアだけではありません。
み~~んな、働くパパさんを横目で見てるだけ
「おっちゃん、頑張ってや~」って。。

パパさん、お疲れさまでした。
・・・なんてしおらしい事言ってますが、現地では笑って見てました!(笑)





20170118_MG_2415 (30)

さ、マックスもちょっと遊ぼうか?
と、おとーさん、おもちゃでマックスを誘いますが・・・
「どうぞお気遣いなく。ボクは雪の上でまったりしてますから
だそうです。。。





アクアの至福の時

オレンジレンジャー、アクアはおとーさんが「おいで」と言うならたとえ火の中、雪の中!(笑)
ほんのちょっとの距離なのに、こんなに動かないと行けません!
雪を蹴って走るのは力が要りそう。
8歳を過ぎ、運動量が減って来てますが、アクちゃん、まだまだ頑張れるね

アクアさん、頑張ったあとの“おとーさんペロペロ攻撃”からハグハグされて、の、至福の時でした

・・・と、ひとまずここまで。
お昼からは恒例の裏山散歩ですよ~~^^♪





にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





関連記事

● COMMENT ●

先週も急な積雪でドッグランで遊ぶのが大変でしたよ。雪の好きなワンコは良いですね。バニラも今回は、少し遊んでくれました。

まりあパパさん♪

うちが行ったのはちょうどパパさん達が帰られた翌日くらいだったと思います^^
ドッグランにはパパさん達のものだろうな、と思う雪の道がいくつもありました(^m^)♪
バニラちゃんの雪の中での様子はママさんの写真で見せて頂きましたよ♪
バニラちゃん、雪がよく似合ってましたv-290v-343


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/954-153786b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪山散歩♪ «  | BLOG TOP |  » 初雪(^^♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード