topimage

2017-10

 - --.--.-- --


雪山散歩♪ - 2017.01.29 Sun

お昼の休憩が終わったら、裏山散歩に出かけます。
ドッカリと積もった雪の中、みんなフゥフゥ言いながら歩きました^^;



スノーシューで雪を固めて道を造りながら歩きますが、そうすると太腿がすっごくしんどくて
ふと気づくと、おかーさん、先頭で歩いてたので 「こりゃたまらん」 と、途中から撮影班に転身!
ズボズボと自分だけが歩くなら、まだ全然楽なんです(^m^;)
で、先回りして、写真やムービーを撮りました♪

一番に駆けて来るのはジン!
ジンジン、元気一杯です!
そんなに先頭を行きたいなら、今度はスノーシュー付けてみんなの道を造ってもらおうかな~





20170118_MG_2415 (31)

テナちゃん、バロンくんも深い雪に埋もれながら、頑張ってます♪
雪が多くて大変だね~~^^;))





20170118_MG_2415 (34)

おかーさん、斜面の上からみんなを見下ろして・・・
「来れるもんなら来てみな~♪」
なんて、得意になってると、ここでジンと目が合ってしまい。。。
とたんにジンジン、ドドドーッと斜面を駆け上がって来ます!

えぇっ!?
走って来るの!?

ヤツが来たら飛び付かれ、ペロペロ攻撃されるじゃんか~





20170118_MG_2415 (35)

そうだった。。
ジンは斜面を登るの、得意だったんだ。。
ちょっとジンを甘く見ていました





20170118_MG_2415 (36)

でも、そんな姿も頼もしい
アクアもそれにつられて一生懸命登って来ます!
「アクア、頑張れ~♪ジンも頑張れ~♪」





20170118_MG_2415 (38)

「おかーしゃん。。。」
なんだか、途中、助けを求めるようなアクアの目(^m^)
アクちゃん、雪の中も水の中も、なんだって得意だったじゃない。
できるよ~。
頑張れるよ~(^m^)



20170118__IMG_2683.jpg

と、アクアも頑張りました^^♪





20170118__IMG_2709.jpg

ジーナちゃんもいっぱい雪を付けて、頑張りました~~





20170118__IMG_2706.jpg

おーい!テナちゃん!
ずっとそこにいたら雪だるまになっちゃうよ^^:)

雪に埋もれて何思う。。。(^m^)プププ

おかーさん、この写真見て思わず笑っちゃいました。
テナちゃん、可愛すぎる~~





20170118__IMG_2028.jpg

さて、マックスは、と言うと・・・
どうやってホテルに入ろうか、思案中
去年は一緒に裏山を行進したんだけどなぁ。。

今年はこんな階段もなかなか登れないマックスです

なので無理はさせずに、車の中で待っていてもらいました^m^;))





裏山でたくさん運動した大人たちは、あとはゆっくり温泉に浸かって美味しい食事を食べるだけ!
そして、なんと!
今年はパズー家さんも一緒です
「一緒に泊まろうよ~~」と言い続けて6~7年。
やっとやっと!
やっと一緒にお泊り出来ました~

ranpu.jpg

なので、夜は遅くまでピーチクパーチク、延々とおしゃべりは続いたのでした~~(笑)





つづく。。。





         にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
                にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/955-e652eb12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白川郷散策♪ «  | BLOG TOP |  » 2019年初・雪遊び♪ 高山に行ってきました~♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

