topimage

2017-06

白川郷散策♪ - 2017.01.31 Tue

さて、翌朝。
ひとっ風呂浴・・・ならぬ、ひと雪(?)浴びに、とりあえず裏山へ♪

20170119__IMG_2061.jpg

「しゅっぱ~つ!」
もちろん、張り切っているのはジンです(^m^)





20170119__IMG_2073.jpg

アクアもこのとおり
一晩寝れば、また復活!

ふっかふか、サラサラの高山の雪を満喫して・・・





次は白川郷へ向かいました♪

20170119__IMG_2079.jpg

が・・・。
白川郷はこんな状態
「え~っ?何?コレ」
高山であれだけ雪があったので白川郷はもっとすごい事になってるんだろう、と気合入れて行ったのに
今までに見たことない景色です。
雪の量がものすごく少ない!!!

ちょっと拍子抜けしてしまいましたが・・・
でも、吹雪で前が見えないくらいの時に歩いたのに比べたら、暖かくてお天気もいいので絶好の観光日和。
これはこれで良かったのかも、です(^m^)





以前は集落の中まで車で行けて、駐車場も幾つかあったんだけど、今は集落の外に大きな駐車場が1つ。
みんな、ここに停めて集落まで歩くようです。
世界遺産に登録されてから、変わったのかな。

20170119__IMG_2081.jpg

駐車場整理のおじさんに、「悪いけど、あっちの端に停めさせてもらえるかな?」と、おとーさん。
キャンカー2台。
しかも中からデカいわんこが3頭ずつ飛び出してくる!
なので、なるべく周りに車が少ない方が楽なんです^^;

チータイムもあるので、それも兼ねて、端っこに停めさせてもらいました(^m^;))
気の良いおじさん、「いいよいいよ、空いてるんだから」と快く希望を聞き入れてくれました♪
ありがと~、おじさん^^

おかげでマックスも無事、チータイム修了!(笑)

ここから集落まで、人混みの中を歩いて行かなくてばいけません。
こんなわんこ連れなので、さっさと歩かないとすぐに人に取り囲まれてしまう。
なので、マックスのペースで歩くのはちょっと難しく。。。
マックス、またまた車中待機です^^;))
マックスも「歩こう」と言っても歩かなかったと思うしね^^;





こんな橋を渡って茅葺の家のある集落を目指します♪

20170119__IMG_2188.jpg

後ろに流れる川がキレイでした





20170119__IMG_2096.jpg

茅葺の家や神社を見ながら歩き、どこかでわんこ達の写真を撮りたいなぁって思っていると、軽トラの上の雪だるまを発見!
すかさずおかーさん、「みんな集合~~♪」

わんこ達に並んでもらい、はい、カシャッ

ここへ来ると、必ず雪だるまさんと会えます
そんな事はすっかり忘れてたおかーさん、「そうだった!そうだった!」とテンション上がります!(笑)





20170119__IMG_2097.jpg

「はい、次はここ~^^♪」





20170119__IMG_2107.jpg

わらわらとわんこ達を並ばせて・・・。




20170119__IMG_2113.jpg

「みんな~、ちゃんと座っててよ~!」
はい、カシャッ「

あれ?
みんな~~何処向いてんの???





20170119__IMG_2118.jpg

歩きながらもカシャカシャとシャッターを押しました^^
白川郷、やっぱり雪の季節がいいなあ





20170119__IMG_2147.jpg

国の重要文化財に指定されてる和田家の前でも撮りたかったんですが、うまくいかず
「そうだ、ここはわんこを撮ろう♪」
と方向転換。

で、ジンです
あれ?やっぱりまた何処か見てるよ。。





20170119__IMG_2150.jpg

そしてアクア
8歳も過ぎると顎に白い物も増えました^^;))
雪が付いてるのかと思っちゃったよ(笑)





20170119__IMG_2163.jpg

2頭揃って
こうして見ると、毛質の違いがはっきりわかる2頭です。
どちらも大好きなおかーさんです^^

・・・で、ジンジン、やっぱり違う方を見てます





20170119__IMG_2180.jpg

こちらははっきりと顔が写りました♪
ジンジン、やっと顔が写って良かったね!(笑)





最後は展望台まで登りました♪ 車でね^^;))

20170119__IMG_2190.jpg

実はこの日はまたいつもの山に行って雪遊びしようかと考えていたんですが・・・
パズーママさんの希望で急遽白川郷にやって来ました。
でも、おかーさんも大好きな白川郷だし、ここで可愛いこの子達の写真が撮れて大満足でした♪
これもママさんのおかげ(^^♪

2日間、ありがとうございました~~ 
ママさん、飛騨牛ステーキ、超美味かったですね
また食べに行きましょう(^^♪

と、1泊2日の雪遊びの旅、無事に終了~~





         にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
               にほんブログ村





関連記事

● COMMENT ●

雪遊びをたっぷりした後の白川郷散歩も楽しそう。
高山は何度か行ったことがあるんだけど
白川郷に行ったこと無いんですよね~。
確かに雪の季節が素敵だなあ。
それに、わんこ連れでも大丈夫なんだね~。
わが家の車でも行けるかなあ。
まだ雪道体験してないんですよ・・・汗

soraママさん♪

え~っ!? 意外だなぁ。
soraママならどんどん雪の中も行っちゃってると思ってました!(笑)
白川郷はお薦め(^^♪

車も冬用装備をすれば大丈夫だよ!
ガソリンとかタイヤとか。
・・・って、運転しない私が言うのもんなんですけどね(笑)

白川郷、実は我が家も未体験💦💦
毎年、行こうね〜と言いながら口だけで終わってます>_<
来年は絶対に行きた〜〜〜〜〜い❣️

太郎ママさん♪

おぉ!そうでしたか!
是非、是非、白川郷はお薦めです~♪
わんこも一緒に歩けるしね^^
来年と言わず、今年もまだまだ行けるよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/956-90d481ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里親募集中 «  | BLOG TOP |  » 雪山散歩♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード