topimage

2017-04

里親募集中 - 2017.02.02 Thu

 里親募集中!

先日、知り合いの方から里親募集についてのお願いがありました。
今、このわんこちゃんの新しい家族を探している、とのこと。

1ハナ

名前はハナちゃん。
年齢 4歳。
体重 15~16Kg。
中型犬よりやや大きいくらいでしょうか。


殺処分を免れて、今、預かりボランティアさんのおうち(大阪府内)で過ごしているとの事です。
どうやら飼い主の飼育放棄らしいですが、詳しい事情はわかりません。



ハナ2

体重15~16kgくらい、と言っておられましたが、この通り、見るからに痩せています。
ちゃんとご飯を食べて健康的な生活を取り戻したらもう少し重くなるでしょうね。
よく走る元気な子なので、充分に散歩ができる方を希望されています。





ハナ6

人が大好きで、「ダメ!」と言われたらパッとその指示に従える。
「待て!」と言われたら、大好きなおやつを前に何時間でも待ってる。
人間に対して従順でとっても賢い女の子だそうです。
ただ、猫を見ると追いかけてしまうようですが、それも「ダメ」と言われたらすぐに落ち着ける、と聞きました。
その辺も踏まえて考えて頂けたら嬉しいです。


それにしても、飼育放棄もまだ後を絶たないようで、人間の身勝手さにほとほと嫌気がさします。
人間の犠牲になってるこんなわんこがまだまだたくさんいるんです。
そして、それを助けようと頑張ってくださってる方もまた、たくさんいるのも事実です。
少しでも力になれれば、と思います。


もし、気になるわ、と言う方がおられましたら本ブログのコメント欄に連絡を頂ければ幸いです。
『管理者にだけ表示を許可する』のチェックボックスにチェックを入れて頂ければ大丈夫かと思います。

少ない情報ですが、皆さまよろしくお願いいたします。




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/957-e7a2b971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪が降ったらやっぱり外でしょ^^ «  | BLOG TOP |  » 白川郷散策♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード