topimage

2017-08

 - --.--.-- --


雪が降ったらやっぱり外でしょ^^ - 2017.02.12 Sun

節分も終わり、おとーさんが忙しいのももう少し。
それまではお出かけできないわんこ達ですが・・・

20170131__IMG_2204.jpg

マックスが散歩で見つけて来たボールを咥えて「遊ぼう~♪」と言ってるのはアクアです^^
朝のひと時、仕事に出かける前のおとーさんを誘います^^

毎日朝夕、だいたい同じ時間に散歩に行き、同じ時間にご飯を食べて。
平凡な毎日を過ごしている中、ちょっとした遊びが楽しい様です





そんな日々を過ごしてましたが、昨夜、、約1ヵ月ぶりにまた雪が降りました♪

20170210__IMG_2217.jpg

「今夜はよく冷えるな~」と窓の外を見ると雪が降って来てたのですかさずアクアとジンを呼ぶと、このとおり。。
2頭で庭をうろうろし、挙句の果てには座り込みです!

「早く部屋に入って~
2頭を呼んでおいて「早く帰って来い」とは、ちと申し訳ないような気もしましたが・・・(笑)
窓を開けたままにしてるのは寒すぎて!





そして今朝、やはりとっても冷え込んでいましたが、雪はあれから止んだようで、夕べの足跡がそのまま残っていました。

20170210__IMG_2219.jpg


空は明るくなってきたので、お天気が良くなるかも!
と、ジンのシャンプーをしました。
連休だし、ちょっと心に余裕ができたおかーさんです^^;))





20170211__IMG_2221.jpg

ジンを乾かしてると、マックスも付いてきてずーっと傍にいました。
時々、ジンにちょっかいを出して遊びに誘ったりして(^m^)

ん?
マックスもこの寒さでちょっと余裕???
なんて笑ってしまいました。

大まかに乾かしたところで、ジンジン、マックスにピッタリくっついて寝る体制に入ってしまい。。。

ならば、おかーさんもしばし休憩。
お昼ご飯を食べて、また戻って来てもこのままの状態でした。

そして、再びブロアを始めたら、何やらジンの背中に小さな白いものが。
「え~っ?洗ったのに、まだ皮脂が出てくるの~?」
と、よく見たら雪でした^^;))


このふたり。。。
きっと放っておいたら雪が降ってもこのまま寝てたんでしょうね

どんだけ寒いのが好きなん???





        里親募集の件   

先日、里親募集のお願いをしましたが、ハナちゃん、只今里親候補の方とトライアル中と言う連絡を頂きました。 
まだ正式に決まったわけではないですが、ひとまず安心しました。
このトライアルがうまくいきますように。

気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。





         にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
             にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

アクちゃんが若返ってる!
みんな寒い時こそゆっくり寝れて幸せなんやわ🎵

そうそう! アクちゃん、こんな時は子供に戻るの!(笑)
寒い時はみんな天国やね~v-345


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/959-789e5fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の上のウォーキング♪  «  | BLOG TOP |  » 里親募集中

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

