topimage

2017-06

女の子廃業 - 2009.11.21 Sat

2009_1119aquasyujutugo0008.jpg

この度、アクアは女の子を廃業いたしました(涙)
避妊手術後、洋服(?)を着せられ、またもやエリザベスカラーを付けられ帰宅したアクア。

初めは腰を下ろすのもつらそうでしたが、翌日、マックスがお散歩に行くと家で待っていたアクアは雄叫びをあげていたそうです。
Waooooon! 置いていかないで~~!

で、その日からもうしっかりお散歩には行っています。
カラーも2度目と言う事でうまい具合に障害物をかわし、いえ、時々バコッ!バコッ!とぶつけてはいますが・・・(笑)歩いています。







2009_1119aquasyujutugo0013.jpg
部屋の中ではさすがにおとなしくしています。
今マックスとガルガルすると不利なのが解ってるのでしょうか・・・。

のっそり起きてきてはおとーさんの隣でこんな顔。
アクちゃん、目が死んでますね(--;)






2009_1119aquasyujutugo0009.jpg


前回と同様、部屋の隅っこにアクアのお布団とお気に入りのチョキンギョの毛布を敷いてやると、ここでスヤスヤ

そうそう、10日間ほど、おとなしくしてるのよ~。

うん!カラーもまだ新品
外れないように病院でしっかり固定されてます!







しかし!
術後3日目、パッカ~~ン!

2009_1120aquasyujutugo0002.jpg

新品だったカラーは真っ二つに・・・。

アクアの名誉のために言わせてもらえるなら、散歩後家の前でおすわりしてマックスとおとーさんが入るのを待って、「よし、アクア来い」と言われ喜んで門を入ろうとしたその時、門にガッツり、カラーがぶつかってパカンと割れてしまいました・・・。

「形あるもの、いつかは壊れましゅ!」   Byアクア







2009_1120aquasyujutugo0004.jpg

アクアとガルガルできないでおもしろくなさそうなのはマックス。
アクアに遊びかけると「マックス!!」と怒られ、少々いじけモード?

廊下でボサボサの毛で寝てました。

「遊ばれへんねんから、起こさんといてくれる?」 By マックス

28日が抜糸の予定です。
あと1週間、マックスも待っててやってね~。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アクアちゃん避妊手術したんですねー。
術後の様子はどうですか?
実はうちもチビ組を検討中なんです・・・
あと一週間、がんばれアクアちゃん!!!

↓遅れましたが、パパさんお誕生日おめでとうございます。

来月、大阪インター(ドッグショー)に行く予定でいますのでまた会えたらいいですねー!

アクアちゃん無事に避妊手術終了したのですね。
当日は確かv-279が降っててぱぱさん、
ままさんの方も大変だったのではないですか?

マックス君もアクアちゃんの様子が違うから優しく見守ってくれているでしょうかね?

抜糸までもうしばらくありますがアクアちゃん頑張ってね\(^o^)/
終わったら又、思う存分走ってる姿見せてねi-199



アクアちゃん、痛いの我慢したんだね。
もう少ししたらマックスくんと遊べるようになるからね。
ミニーも術後は吠えると傷が痛いので静かでした。

壊れたカラー見た瞬間『メリーと一緒や』って思いました(^w^)
オデブさんで中途半端なサイズのメリーにぴったりなカラーがなく先生が大きいものを切って写真のように貼り付けていました(笑)

まりあパパさん♪

コメントありがとうございます。
マックスはおかまちゃんでアクアはおなべちゃんの仲間入りしました(笑)

アクアとマックスの相手に来てくれるなら、ギャラくんかな?アースくんかな?サンくんかな?
まとめてみんな一緒におねがいしま~す!!(笑)

パズー家さん♪

ありがとうございます、術後のアクアは超元気ですよ!
「ほんまに手術したん?」くらいに(笑)

マックスはうちに来る日に去勢手術をされてきました。
アクアも子供を産ますつもりはないので、避妊の手術を・・・。
これもメリット、デメリットがあるそうですがうちは手術しました。

パズー家も考えておられるんですね。

あ、ドッグショーですね。
行けたら行きたいと思っています。
日程を確認して、いけるかどうかお知らせしますね。

ジェイママさん♪

ありがとうございます。

前はマックスもおとなしくアクアを見守っていてくれたのですが、今回はいつも遊んでる通り、ガルガルしに行きますe-351
そのたびにアクアは自分の寝床へ逃げ込み、マックスは「こら~!」と怒られ・・・e-263

早く遊べるようになれればいいんですけどね。
その時にはよろしくおねがいしま~す(^0^)/

みにあささん♪

どうやら、メリーちゃんもカラーを壊したくちのようですねi-278
カラーがあるから傷口を保護できるのですが、本人達にとってはうっとおしいですよね!
壊す気なくても壊れちゃうしe-263

アクアさん、いつまで静かでいてくれるかな~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/96-467819af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

破壊力 «  | BLOG TOP |  » お誕生会

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード