topimage

2017-06

雪の上のウォーキング♪  - 2017.02.19 Sun

久しぶりのお出かけです

20170216__IMG_2272.jpg

メタセコイア並木を通り・・・。

ここは紅葉がとってもキレイなんですが、今はもう葉が落ちてしまってます。
が、今年はこの地方、大雪だったのでこんな所にも雪が積もっていました♪

始めてみる雪景色の中のメタセコイア。
なんだか凛として、冷たく、静かな空気を感じながら走りました。





20170216__IMG_2261.jpg

ここへ来るまでの、この時期でも雪が積もってるのは見た事のない市街地も雪で被われ、田畑や民家の屋根も雪化粧。

この日は「近場でチャチャッと雪遊びして帰ろう」なんて思っていたのですが・・・
この景色のおかげで長野辺りまでの遠出の気分を味わえました^^♪





20170216__IMG_0720.jpg

駐車場に着くと、マックスも降りてきたのはいいんだけど・・・
またすぐに「乗りたい」と、入り口とは反対方向から車を見つめます(笑)





20170216__IMG_2297.jpg

そんなマックスを車に残し、元気一杯なジンと、それなりの(笑)アクアを連れて歩きに行きました。
この日は3月下旬から4月上旬の気温、と言われていただけあって、そしてお天気もいいので暑いんです

なので、山の影を目指して橋を渡りました!





20170216__IMG_2301.jpg

日陰で遊ぶジンジン(^m^)
影はやっぱりひんやりして気持ちいいですね。

でも、橋を渡ってしまったのでこの先、上へは登れません。
なのでまた橋を渡り、ゲレンデを目指しました。





20170216__IMG_2295.jpg

この道、平らに見えますが緩斜面。
歩くと登ってるのがよくわかります。
この日差しの中、雪の上とは言え、歩くとどんどん暑くなってきて・・・





20170216__IMG_2320.jpg

おとーさんもおかーさんも来ていた上着を脱いで歩きました^^;))

「なんか、真夏に砂漠を歩かされてるような感じ。。。
なので、所々にある木の影を目指して歩き、そこでお茶を飲んで喉の渇きを潤したのでした^^;))





20170216__IMG_0667.jpg

そして帰り道、今度はおとーさんが写真を撮ってくれました♪



20170216__IMG_0684.jpg

遊びながら、休憩しながら、下りました。





20170216__IMG_2308.jpg

このスキー場は、今はリフトも動いていなくて、この斜面で子供たちが滑ったり、ソリで遊んだり。
そしてスノーシューで山を歩く人たちでにぎわっています。

そうそう、ここ、ジンがまだいない時、マックスとアクアと、走りまわって遊ばせてもらったっけ。。。
懐かしいなぁ。





で、今、この緩斜面を見ると、航や乃愛を連れてきてやりたくなります!
・・・と言うのも・・・



去年のクリスマスに行った雪遊びでのこの航の「しゅ~~ん♪」が大好きで

またソリで遊んでやりたいなぁって。
そして一緒に行けなかった乃愛にも、ソリ体験をさせてやりたいなぁって。


いろんな事を思いながらマックスが待ってる駐車場へ戻りました。




つづく。。。





           
               にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

雪遊び、堪能してますね〜❣️
我が家は今季1回だけ…笑。別に忙しい訳ではないのだけど中々機会がなく終わってしまいそうです💦
雪中散歩、人間も良い運動になりますよね〜😊

太郎ママさん♪

近場で済ませちゃいました!(笑)
雪の上を歩くのはいい運動すぎてe-330
暑かったから、よけい疲れました^^;
でもわんこが喜ぶからやめられない~(笑)

ママさんちもいろいろお出かけ、忙しそうだもんね。
また時間があれば、雪遊びもいいですよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/960-9e24f783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日帰り雪遊び・続編 «  | BLOG TOP |  » 雪が降ったらやっぱり外でしょ^^

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード