topimage

2017-08

 - --.--.-- --


日帰り雪遊び・続編 - 2017.02.22 Wed

さて、駐車場へ戻り、マックスを車から出します。

20170216__IMG_2337.jpg

駐車場内の雪が残ってる場所で、ほとんど溶けかけた雪の上を歩きました(^m^;)
「冷たい?」
「気持ちいいね~





20170216__IMG_2340.jpg

と、おもむろに雪を食べ始め。。。
車内で寝てただけでも喉が渇いたのかな(^m^)

しばらくここでマックスと過ごしていると、山歩きしてきたらしいお姉さんがやって来て、
「今、ゲレンデで大きな足跡見つけて! この子だったんですね~~!!」
って。
まぁ、この子は歩いてないんだけどあっちの黒いの2頭がね。
と思いつつ、うんうん、と頷きました。
「いや~、熊かと思ったけどまさかね、って話してたんですよ~」と、お姉さん。
あはは、と笑いつつ、あながち間違いでもないかもね、なんて思ってました(笑)





20170216__IMG_2348.jpg

そんな会話はマックスには関係無いようで、雪の上にドッカリと寝そべってしまいました^m^
やっぱり雪のベッドが一番居心地いいみたい


このあと、お昼ご飯を食べ、そしてそして・・・
ここでおとーさんとおかーさん、まさかのお昼寝タイムとなりました エッ??
歩き疲れたし、アクアもお疲れの様だったので、みんなで少しだけ横になりました^^;))

日帰りで遊びに来てお昼寝するなんて、考えてもみなかったけど・・・。
ま、疲れた時は寝て体を休めましょう(^^♪
それにしても、「体力無くなったな~」って、ふたりして苦笑いでした





20170216__IMG_2364.jpg

「そろそろ起きや」と言うおとーさんの声で目覚め、もう一度アクアとジンを連れてのお散歩に行きました。

「あの水車小屋の方、行けるかな?」
川を挟んだ向こう側の水車小屋が気になってたので、ちょっと歩いてみると、
「あ、行ける行ける!」




20170216__IMG_2367.jpg

雪が深くて思う様な所からは写真は撮れませんでした^^;))
おまけにズボズボ雪にはまりながら写真を撮りに行ったのに、水車も回ってなかったし





20170216__IMG_2370.jpg

キャンプのための炊事場。
ここなら近いし、川もあるから一度キャンプに来てみてもいいね♪
その時には水車も動いてるかも(^m^)

・・・と、そんなこんなでそろそろ帰る時間となりました。





20170216__IMG_2410.jpg

帰り道、いつも水遊びに行く湖畔のキャンプ場も雪がありました。
雪はあるし、水はあるし!
ここならわんこたち、もっと喜んだんでしょうね。

でも、水から上がって来たわんこのお世話を考えるととても湖畔には行けませんでした(笑)
キャンプ場が冬季休業で良かった!(笑)





20170216__IMG_2414.jpg

さて、家も近くなった時、おとーさん、急にいつもとは違う道を。
「洗車して帰ろう~♪」ですって。
融雪剤や泥はね、水で流しておくだけでも随分と後々楽なようで。

前にもこの場所にあった洗車場、一旦なくなってまた新しいのができました。
霧の様な細かな水が勢いよく出て、そのあと洗剤溶液も出てきました!
そしてすすぎの水に変わり、取りあえず、簡単な洗車は出来たようです。

「これ、ええわ~~
と、おとーさん。
また次もここに来るんですって!



・・・と、1日かけてゆっくり遊んで帰ってきました^^
今度は泊りがけで行こうね(^_-)-☆





      にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
             にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

マックスなりに楽しんでるね〜❣️
気分転換出来て良かったねっ(*^^*)
我が家も日帰りでの遊びは休憩する時間が増えましたよ😰
体力が年々無くなっていて、これじゃいかん‼️と思いながら
日々、頑張っています(^o^)/
若い大和や玄太の相手は体力勝負ですもんね!
寝ることは良い事らしいですよ〜❣️

太郎ママさん♪

ありがとうございます♪
マックスもいい顔見せてくれるので、私たちも嬉しいです。
遊ぶ時間はひじょ~に短くなりましたが^^;))

マックスが車に乗る!って言う間は一緒に出かけたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/961-d2c6d5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンカー、フリールームのやり直し «  | BLOG TOP |  » 雪の上のウォーキング♪ 

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

