topimage

2017-04

初めての雪の中の車中泊 - 2017.03.08 Wed

遊びが終わって、次は温泉です。
入った温泉は乳白色のお湯でした。
露天風呂ではゆーっくり浸かり、体の芯まで暖まりました♪
「あ~、やっぱ、温泉はいいわ~

ポカポカ暖まったところで、今夜は近くの駐車場にて車中泊。 
誰もいないし、トイレはあるし(^m^;))
しかも、トイレの建物の中に入ると暖かいし、キレイだし!
そしてそして、なんと、夜間もトイレは使えるのです!
ありがたや~~

さて、寝る場所も決まったので、夕食です♪

IMG_2593.jpg

狭いキッチンをより効率よく使えるかと、折り畳み式の台を用意しました。





IMG_2602.jpg

雪山まで来る途中のスーパーに寄って、食材を購入。
魚より肉派のおとーさん、今回は何故か魚をチョイス。
「へ~、珍しいやん^^」

カツオのたたきと・・・





IMG_2600.jpg

アジのお造り。
火を使わなくて済むので、おかーさんも大助かり!





IMG_2594.jpg

でも、暖かい汁物も欲しいよね!
と、キャベツとベーコンのスープを作りました。
なんと、キャンカーが来て2年目にして初めてキャンカーの中での調理となりました(笑)





IMG_2608.jpg

なんだかあまり美味しそうには見えないですが
美味しかったです!





そして・・・

夕食

おかーさんのデザートは桜餅(^^♪
イチゴはわんこ用(^^♪

どれも春らしい食材で、おかーさんウキウキ
買ってきた物をお皿に並べるだけ。
作った物はスープだけ。
ですが、この夕飯のひと時がこんなに楽しいなんて
そう思ったおかーさんでした。





IMG_2617.jpg

「お疲れさま~~~
グビグビッとビールをのむおとーさん(^^♪
が、ここって・・・?
そう、エントランスです(笑)





普通、みんなが食事するのはきっとこちら。

IMG_2620.jpg

我が家はわんこの居場所となっており(^m^)
食事がすんだおとーさん、わんこにデザートを振る舞うときにやっと座席へ座ったのでした。


わんこのチータイムにと外へ出ると、「ひゃ~っ寒い!!」
雪掻きしてある駐車場の路面はツルッツルに凍っていてまるでスケートリンク!
わんこ達もちょっと足を取られながら歩いていました^^;))

それもそのはず、外はー10℃。

にもかかわらず、寝る時はちょっと窓を明けて空気がこもらないようにしました。
でないとわんこ達、ハァハァ言い出すだろうから・・・。

おと-さんとおかーさんはホットカーペットを入れ、布団にくるまって寝ます。 
ではでは・・・
おやすみなさい





      にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
            にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんかキャンカーらしい使い方になってるね~。
わが家も、まだ車の中で調理したことがありません。
レンジでチンはやってるけど。(^m^)

soraママさん♪

お返事遅くなりました~e-330
この間あった時にもう話しちゃったけど、棚を入れてとっても使い勝手が良くなりました!
車の中での調理もなかなか楽しかったよ^^
次は我が家のキャンカーのゴミ箱、見てね(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/964-76f247b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晴天の中での雪遊び «  | BLOG TOP |  » 乗鞍雪遊び 1

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード