topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年ぶりの再会 - 2017.03.26 Sun

もう1ヵ月も前の事ですが、10年前にマックスを保護し、私たちに託してくださった方々が、マックスに会いに来てくれました♪
「まさかまだ元気でいてくれてるなんて・・・」と、今のマックスの事を知って、とても驚いたんですって(^m^)

20170226__IMG_2701.jpg

もちろん、おとーさんもおかーさんも大喜びでお迎えしました。
そして当時の事をあれこれ話したりしました。

マックスを見つけて保護してくれた方、市役所に飼い犬登録をしてくれた方、マックスの行先が決まるまで預かってくれた方、
そして我が家に連れてきてくれた方。
たくさんの人が関わってくれ、今、マックスは我が家にいます。
改めてその事をありがたいなぁと思ったのでした。





20170226__IMG_2705.jpg

玄関で寝てるマックスの傍で、話が尽きなくて^^;))
「玄関ではなんですので上がってください」
なんてことになりました(笑)





20170226__IMG_2713.jpg

今もなお、保護活動を続けておられるみなさんですが、ほとんどが小さい犬や猫なので、うちの中にデカいのが3頭もいることにもびっくりされてました(笑)
しかも、「私、犬怖いねん」って・・・(@_@。エッ?
マジですか!?
こっちの方がびっくりするわ。
何十年も保護活動されてる方がまさか犬が怖いだなんて。
だけど土佐犬も保護し、譲渡した事があるだけのことはあって、犬の扱いには慣れておられました^^

「私は好きやで」と、一緒に来てくれたお姉さん、「でも、こんな大きい子は初めて!」と、とても喜んでくれました。


今、大阪の犬猫の殺処分数は平成10年の時から比べると1/50にまで減って来てると言う事です。
それはとっても凄い事だと思いました。
確かに、殺処分数が減っただけでは喜べない裏の事情もまだまだありますが、こういった方々の地道な活動で不幸な犬猫が減っていると知り、嬉しいと同時に頭が下がる思いで一杯でした。

資料を見せてもらって驚いた事は、動物管理センターに飼い主による落ち込みが圧倒的に多いと言う事でした。
一度迎えた子を「いらない」と管理センターに持ち込む人の気持ちがわからない。
そこへ連れて行けば殺されるのに。

人間の理不尽さに腹立たしく、悲しい思いも感じたのでした。

幸い、私の周りの人はみんな犬を大切にしてる方ばかり!
なので、余計に持ち込み数の多さに衝撃をうけたのかもしれません。

いろんなお話をした中のほんの一部ですが、心に残った事でした。





さて、玄関で寝ていたマックスも楽し気な声に釣られて部屋に入って来ました。

20170226__IMG_2708.jpg

たくさんお土産も頂き、満足気なマックスです(^m^)

「ぼくに会いに来てくれてありがと~~

ほんとにね。
10年たってまたお会いできて良かったです。
皆さんにもどうぞよろしくお伝えください^^
ありがとうございました♪





            
                  にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/966-ed9e9408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Birthday jin♪  «  | BLOG TOP |  » 晴天の中での雪遊び

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。