topimage

2017-05

航と過ごした日々 - 2017.05.19 Fri

3月のWoofへのお出かけ直前に航がやって来ました。
「あら~、明日からお出かけなのよ、ちょっと待っててね」
航たちを家に残し、さっさとお出かけしたジジババとわんこ達(笑)

でも、今回は長期滞在。
航のママのつわりがひどくて帰って来たのでしばらくはうちにいます。
で、5月のG・Wまで一緒に過ごすこととなりました。

2017-03-21 (31)

久しぶりに会った航はもうすっかりおしゃべりが達者になっていて、こちらの言う事をオウム返しですぐに言葉になって口から出てきます。
会話もちゃんと成り立つことにびっくりしました!

そんな航ですが、車や電車と言った乗り物が大好きなのは変わりません。





20170406__IMG_3486.jpg

フラワースタンドを駐車場に見立てて・・・





20170406__IMG_3488.jpg

「駐車場に入りました。」
と、一人遊びも上手になっています

ママが寝込んでいる状態なので、昼間はこうして一人で遊んでるんでしょうね。
でも、1日中、毎日これでは航も不完全燃焼。





2017-03-21 (17)

なので、ジジババ揃った時にお買い物へ連れ出しました。
イオンモールで食べたアイスクリーム
禁断の味をこそっと教えてしまったジジババ、「ママには内緒よ」と釘を刺しましたが・・・

とっても美味しかったらしく、それ以降、パパやママとサーティワンのお店の前を通ると、
「じぃじとゆっこさんと食べた」
毎回報告してくれるそうです(笑)





仕事から帰ったおとーさんはまずはわんこ達(ニューファン3頭+デイジー)のお散歩を済ませ、それから航を連れ出してくれていました。

2017-04-21 (27)

この日は早く帰ったおかーさん、ちょうどおとーさんが航とお散歩に出かけていて・・・
アクアがとっても行きたそうにしていました。
「あ、おとーさんが行っちゃったからついて行きたかったんやね」
と、航とおとーさんが行きそうな公園を目指して歩きました。

運よく、途中でバッタリと航とおとーさんに会えて、アクアは大喜び♪
航もアクアが来てくれたので大喜び♪




2017-04-21 (14)

「アクちゃん、よしよし。一緒に歩こうね~」 と航。
「え?あたしはおとーさんがいればいいんですけど・・・^^;」とアクア(笑)

それぞれの思惑はちょっとズレているようですが・・・(^m^;)
公園で遊んで、また仲良く歩いて帰ってきました♪





2017-04-24 (1)

家の中では並んで寝ているマックスとジンの間に割り込み、超ご機嫌な笑顔
対するわんこ達の表情は・・・。(笑)





2017-04-24 (5)

そして1年前は何も考えずにジンの股くぐりをしていましたが、今年はわざと!
おもしろがってくぐりに来るのでした^m^

感心するのが、航はマックス、アクア、ジンを呼び間違える事がない事です。
ちゃんと識別していて、そして鳴き声も聞き分けています。

うちのおばーちゃん、10年もマックスと暮らしていながら、いまだにアクアを見て『マックス』、ジンを見て『アクア』、マックスを見て『ジン』と言います
その組み合せは毎回違いますが、見事に名前と個体が一致しません
ま、それはそれで凄い事なのかもしれませんが・・・。

そんなこんなでしばらくはとっても賑やかなわがやでした(^^♪





         にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
               にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/971-647fe9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのキャンカーショー♪ «  | BLOG TOP |  » キャンカー納車記念旅・最終日

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード