FC2ブログ
topimage

2019-09

台風と共に・・・ - 2016.08.15 Mon

山の日。。
我が家は山へ出掛ける事もできず、家にこもっておりました

せっかく家に居るので、と、マックスのシャンプーを決行!

20160810__IMG_8136.jpg

洗い終えてブロア中(^m^)

でも、マックスさん、ブロアが怖いわけでもないのにあっちへウロウロ、こっちへウロウロと逃げ回り。
その度に呼び戻し、終いにはブロアを引っ張ってマックスを追いかけるおかーさん

で、こんな所でブロアの風を受けてるマックスです。





20160811__IMG_8140.jpg

なので最終的にはマックスが疲れ、おかーさんの根気の良さが勝ちます♪

真正面から風を送られてるマックス。
コレ、どう見ても熊です。。





20160811__IMG_8143.jpg

うん。
やっぱりヒグマや 





マックスとおかーさんが外にいるもんだから、チョロチョロとやってきたジン。

20160811__IMG_8157.jpg

また邪魔しに来たな~!
「やるか!?」
と、おかーさん、臨戦態勢(^m^)

 



20160811__IMG_8151.jpg

「いえいえ、とんでもありません
と退散するジン(笑)

でも、顎の下をブロアをかけてもらうのが好きなジンに、少しだけブ~~ンとしてやりました

・・と、遊びながらブロアを済ませたおかーさんでした♪





そして日曜日は・・・

20160814__IMG_8162.jpg

お出かけ準備です♪

わんこ達とおかーさん達のライフジャケット。





冷蔵庫の中は、おとーさんが土曜日に詰め込んでくれていました♪

20160814__IMG_8164.jpg

って。
飲み物ばっかりやん
ま、食べる物は現地調達、って事で。





20160814__IMG_8161.jpg

そして、コレを忘れちゃ話にならない!
新品のカヌーです

去年は行けなかった田沢湖。
今年は張り切って行って来ま~~す

だけど。。
台風が
8月に入って、雨らしい雨は全くと言うほど無かったのに。
ここへ来て・・・
ようやくお出かけできる!って時に

また一昨年のように雨ずくしになりそうな予感

台風とと共に北上して来ます。
無事に帰って来れますように・・・。





20160811__IMG_8141.jpg

             マックス、頼むよ!
            晴れ男パワー、発揮してね





          
                にほんブログ村




Happy Birthday! Max&Aqua - 2016.07.29 Fri

7月15日、マックスがやって来て10年目を迎えました♪
来た時に3歳か4歳か、と言われていて、その時4歳を選びました。
なので、今年でマックス、14歳!なんです(^m^;)

でも、あまりにも元気で、年齢詐称の疑いも出てきておりまして・・・
もしかしたら、あの時、2~3歳くらいだったのかも、と思うこともあります。
ま、どちらでもいいんですけど、10歳を超えている事だけは間違いなくて。

それでもこうして元気でいてくれてる事が何よりも嬉しいおとーさんとおかーさんです♪


IMG_7971.jpg

ちょうど家に帰って来ていたえじごんが、忙しいおかーさんに代わってケーキを作ってくれました♪

「なんでヒトデなん?」
と聞くと、
「星や!」ですと
「こりゃまた、失礼~^^;」

ついでに、右下のにんじんはひよこちゃんだそうです。
何故ひよこちゃんが居るのかわかりませんが。。。(笑)





IMG_7975.jpg

もちろん、他のわんこ達の分もあります♪
そして、ここでも何故だかわかりませんが、ジンのが特大サイズになっております。

いちいち、えじごんのすることがわからないおかーさんでした。。。





なにはともあれ(^m^)
マックス、お誕生日おめでと~~

IMG_8022.jpg

今年も元気で頑張ろう~♪





そして、25日はアクアの誕生日でした^^☆

catsあくあ8さい

ステーキを1枚焼いて、3頭で食べるからお誕生日のアクアもみんなと同じ、1/3。(笑)
それをごまかすために、スイカのヨーグルト掛け^m^;


アクアもいくつか怪我や病気はあったけど、基本元気でここまで来れました♪
マックスがいるのでまだまだ若者って思ってたけど、8歳はもうシニア。

無理せず、ゆっくりと過ごしていけたらいいね。





アクちゃん、お誕生日おめでと~~

IMG_8032.jpg

「しっかりお食べ^^♪」
と言う間もなく、肉は跡形もなくなりました





そのアクアですが、ここ何回か、水遊びの時にこんな遊びを見せてくれました♪



あらあら、上手に一人遊びしてますね^^
「最近のアクアのブームやね」と思ってたんだけど・・・





お友達に言われて思い出しました。



アクア、3カ月の頃から顔を水に突っ込んで遊んでました(笑)
何も変わってなかったです~(笑)


と言う事で、マックスとアクア、今年も元気でお誕生日を迎える事ができました。





あ、そうだ。
ジンを忘れてた!

IMG_8040.jpg

ジンも両日ともしっかりとおすそ分けしてもらいました^m^♪





       
             にほんブログ村





ショートカットで若返り(^^♪ - 2016.07.03 Sun

アクアさん

2016-05-03__IMG_6653 (5)

たっぷりの胸元の毛と前脚の飾り毛。
これがいつものアクアなんですが・・・。




2016-05-03__IMG_6653 (15)

ジンが来てから、あまりアクアの毛量が多いとは思わなくなっていました。
が、よく見ると 「これでは暑いやろ!」と気付きまして・・・^m^;)





20160617__IMG_7735.jpg

お腹のバリカンをするついでに、長かった毛を落としました!
もつれもひどかったので、ハサミ、なんて悠長な事は言ってられず、バリカンで!

やってみたら・・・
ひゃ~っ
胸元の毛がガタガタに





20160617__IMG_7742.jpg

前脚の飾り毛も、あれよあれよと言う間におとーさん、バリカンをかけるものだから・・・
左右不対象、形も「え~~~っ」っと思わず叫び声が出てしまいました

が、当人、不恰好なのは全然気にしていないようです(笑)
ま、いいか。
これでちょっとは身が軽くなったよね。。
うん、そのはず。





20160616__IMG_7734.jpg

長かったアクアの毛、ビニール袋にぎっしり詰めて2袋。
全部バリカンで刈っちゃうとこの倍以上は出るんだろうな。





20160619__IMG_7765.jpg

ジンも今年はこれでもか!ってくらい毛が抜けます!
去年はいくら梳いても抜けなかったのに・・・。
そしてシャンプー&ドライで更に毛を吹き飛ばし、お腹はバリカンでキレイさっぱり(^m^)

ジンジン・・・。
キレイにしてもらったのに、なに?その不服そうな眼は・・・





18991230__IMG_7889.jpg

マックスはお腹バリカンと共に、耳の毛を短くしました
「若返ったよ♫」
とみんなからは高評価
良かった良かった(^m^)

そう言えば・・・。
アクアも全体が短くなって、子供の頃に戻ったように見えます^^♪

犬も年取ってきたら、ショートカットにすると若返る!
と言う事がわかりました~~(笑)






          にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
                 にほんブログ村





カヌーの修理は? - 2016.06.05 Sun

水遊びの季節がやって来て、我が家ももうすでに何回か泳ぎに行きました♪
そして、カヌーを出して遊んでいます♪

が、そのカヌー、実は数か所の空気漏れがありました!
去年、野尻湖で乗った時に舵が切れず、行きたい方向になかなか進めなかったのです

家に帰ってから石鹸水で調べてみたらこのとおり

IMG_3201a.jpg

キレイなシャボン玉ができています






IMG_3199a.jpg

このカヌー、アメリカから買ったのですが、今では日本代理店ができていて、そこに問い合わせると、「写真を撮って送ってくれ」
との事。
なので、何か所もありそうな空気漏れの場所を探しては写真に撮り、メールで送りました。




IMG_3191a.jpg

対応してくれたのはアメリカ人だったけど、ちゃんと日本語でメールをくれました。
そこまでは良かったんだけど・・・
帰って来た答えは「カヌーと一緒に付いていた修理キットを使って、修理してください」と。
そして修理の仕方をコピーして送って来ました。

え~~っ?
修理してくれないんですか???

あきらかに布地を貼り合わせた場所からの空気漏れ。
こちらが何処かに引っ掛けて穴を開けたものではない事は一目瞭然!
これって、メーカー側の落ち度、ですよね。

と思ったけど。。。

「日本のメーカーさんなら、絶対きちんと直してくれる!」
とブツブツ言うだけで、結局自分で修理しました。





修理キットはカヌーと同じ素材の生地と接着剤が入っていて、それを貼って使います。
実は、前に穴を開けちゃったときはこれで修理したのですが、今回は生地の貼り合わせ部分、と言う事もあり、他に何かいい方法がないかとおとーさん、探しました。

20160523__IMG_7242.jpg

で、見つけたのがこの『アクアシール』と言う接着剤でした。
コレはウエットスーツの補修とかに使われるもので、穴の開いたヶ所に塗るだけです。

水遊びシーズンが来る前に、おとーさん、修理に着手!
まずははっきりわかっている空気漏れの場所に『アクアシール』を塗り、10時間放置。
そして他に漏れてる所を探し、また塗って放置。

これを3回くらい繰り返し、ようやく何処からも空気が漏れなくなりました~。

接着剤を塗るだけで大丈夫なの?
と、おかーさん、半信半疑でしたが・・・
修理後、2回カヌーで遊びましたが、何回乗っても、全然大丈夫でした!!

『アクアシール』、最強!(笑)

もし、カヌーの修理を考えてる人がいたら、お薦め!です♪





       
            にほんブログ村




一番いい場所は。。 - 2016.05.15 Sun

昨夜の事です。
ほんの少し、歩いて帰って来ただけで「もう死にそう!」ってな勢いでハァハァ言うマックス。
扇風機の風を送ったり、水を飲ませたりしたけれど・・・。

まだ暑い!とワンワン
そのうち悲鳴の様なかん高い声で「ワン!!!」



ハイハイ。
わかりました。。

まだ5月半ばだけど、冷房、入れました。

20160514___MG_9872.jpg

すると、とたんにスースー、寝息を立て始めました。

なんと現金な。。。

隣ではアクアがちゃっかり、冷たい風がよく来る場所で寝ています





20160514___MG_9877.jpg

でも、こんなにくっついてたら逆に暑いんじゃないの?





20160514___MG_9881.jpg

ジンはマックスの足元で。
いい場所をマックスとアクアに取られたもんだから、仕方なしに・・・(笑)



と思っていたら・・・

20160514___MG_9891.jpg

いつのまにか、ジンジン、一番いい場所へ移動してました!
ちゃっかりしてるのはアクアよりも上かも?(^m^)





20160514___MG_9895.jpg

そのアクアは自分の一番落ち着く隅っこで爆睡中

こんなに気持ち良さそうに寝てくれると、冷房も入れた甲斐があるという物ですね。





その後・・・

20160514___MG_9886.jpg

ふと見るとジンちゃん、どんどん幅を利かせ、マックスがタイルの上からはみ出してるではありませんか

冷たいタイルの上が良かったのに、押し出されたマックス、ちょっと立ち上がってウロウロ寝場所を探しましたが・・・






20160514___MG_9892.jpg

結局、タイルからはみ出した元の位置に戻って寝ました。
ここしかなかったんです(笑)

「ジンにやられた~~
   By Max

そうか。
やっぱりタイルの枚数増やさないとダメか。。。

実は、まだ外にあと1列分のタイルを残してあります。
しかたない。
3頭が気持ち良く寝れるように、今日はタイル増設だな。





       
           にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード