topimage

2017-06

初めてのキャンカーショー♪ - 2017.05.22 Mon

まだ3月のお話が続きます

WOOFから帰った次の週、ATCでキャンカーショーがありました。
今までのキャンカーショー、いつも仕事と重なって行きたくても行けなかったおとーさん、今回は行ける!と張り切っておりました(^m^)

20170326__IMG_3206.jpg

さすがにキャンカーショーと言うだけあって、駐車場の景色がいつもと違う。。
ズラズラ~ッと、あっちを向いてもこっちを向いても、泊まっているのはキャンカーばかりでした(^^♪





20170326__IMG_3123.jpg

この日は「航も喜ぶぞ~♪」と、おとーさん、航を連れて行きました。
「じぃじのキャンカーバスに乗る!」

去年は「じぃじのバス」と呼んでいましたが今年は「キャンカーバス」と言います^m^)
「キャンカー」って言葉がわかるようになりましたが、何故だか・・・、
たぶん大きいのでその後に「バス」と付くんだろうとおかーさんは解析しております^^;))

開場に入った航も目を見張っています!
「すごいね~。一杯キャンカーがあるね~♪」





キャンカーショー

おとーさんは、航の手を引いてはいるものの目はキャンカーに釘付け!
真剣なまなざしで見ています。
何をそんなに真剣にみているのか・・・。
車の事はさっぱりわからないおかーさん、ただただ並んだキャンカーを見て「わ!こんなのもあるんだ!」と驚くばかり。





なのでおかーさん目線でキャンカーをご紹介(^^♪

20170326__IMG_3174.jpg

軽キャンですが、わんこ専用スペースが最初から作りつけられてありました。
わんこに必要なタオル、水、おやつ・・・とキレイに収納できるようです。





20170326__IMG_3173.jpg

で、専用の洗い場まで!
でも・・・。
うちの子達にはちと無理がありますね
手のひらひとつしか置けない。。。--;))ムムム。
残念
が、この『5層の断熱材』と言うのは非常に気になるところです。





20170326__IMG_3165.jpg

今流行りのツートンカラーのキャンカーもありました☆





20170326__IMG_3148.jpg

「わーちゃん、これも可愛いね
「うん可愛いね」
「いろんなのがあるね~^^」
なんて話しながら(^m^)





20170326__IMG_3138.jpg

こちらはNutsさんのコーナー。
カフェ風にディスプレイしてあってとっても可愛い
一瞬、本当にカフェかと覗いてみると、メニューの中身はキャンカーでした(笑)

Nutsさんと言えば、我が家がキャンカーを探している時に行きましたが、色とかデザインとか、本当にオシャレです
このディスプレイを見て、益々そう思ったおかーさんでした♪





20170326__IMG_3182.jpg

で、どんどん歩いて行くとありました!
これだな!
I さんが乗ってるの!

ハイマーです
「ハイマー」と言われても全くわからなかったおかーさん、実物見てぶっ飛びました!
デカい!!
超豪華
「ひぇ~~~っ
次の言葉が出てきません(笑)





20170326__IMG_3188.jpg

「あ、でもこの隣のもいいよ。天井がポップアップするし、アウトドアっぽいやん♪」
「いいね~~」

と、ご機嫌で車をみていましたが、なんか距離があるなぁと思っていたら・・・





20170326__IMG_3185.jpg

わ!なんだコレ!
テープが張り巡らされていて、この外から一生懸命覗き込んでいたのでした
「買う気のある人しか中まで見れないんやね

受付で何か記入して、それから中に案内してもらっているようでした。。。
はぁ~~っ
ため息しか出てこないね(笑)





いろいろ見て歩き、帰り際におとーさんが言いました。

20170326__IMG_3151.jpg

「今度はこれが欲しいな☆」
「バスコン?」
「うん♪ ええで~、これ!」

・・・。
まぁ、言うだけは自由やし。
言うとき。





でもその気持ち、わからなくもないです。
いい物をみるとついつい欲しくなりますもんね^^;))

20170326__IMG_3141.jpg

おかーさんが気に入ったのはコレ!!
先程のNuts Cafeの赤い車(^^♪

おとーさん、コレ、買って~~

と言う訳で、初・キャンカーショー、楽しんできました(^^♪


P・S
いろいろ見て歩いて、我が家が買ったのはオーニングのレールに取り付け取り外しが簡単にできる数百円のフックでした(笑)





         
               にほんブログ村




関連記事

航と過ごした日々 - 2017.05.19 Fri

3月のWoofへのお出かけ直前に航がやって来ました。
「あら~、明日からお出かけなのよ、ちょっと待っててね」
航たちを家に残し、さっさとお出かけしたジジババとわんこ達(笑)

でも、今回は長期滞在。
航のママのつわりがひどくて帰って来たのでしばらくはうちにいます。
で、5月のG・Wまで一緒に過ごすこととなりました。

2017-03-21 (31)

久しぶりに会った航はもうすっかりおしゃべりが達者になっていて、こちらの言う事をオウム返しですぐに言葉になって口から出てきます。
会話もちゃんと成り立つことにびっくりしました!

そんな航ですが、車や電車と言った乗り物が大好きなのは変わりません。





20170406__IMG_3486.jpg

フラワースタンドを駐車場に見立てて・・・





20170406__IMG_3488.jpg

「駐車場に入りました。」
と、一人遊びも上手になっています

ママが寝込んでいる状態なので、昼間はこうして一人で遊んでるんでしょうね。
でも、1日中、毎日これでは航も不完全燃焼。





2017-03-21 (17)

なので、ジジババ揃った時にお買い物へ連れ出しました。
イオンモールで食べたアイスクリーム
禁断の味をこそっと教えてしまったジジババ、「ママには内緒よ」と釘を刺しましたが・・・

とっても美味しかったらしく、それ以降、パパやママとサーティワンのお店の前を通ると、
「じぃじとゆっこさんと食べた」
毎回報告してくれるそうです(笑)





仕事から帰ったおとーさんはまずはわんこ達(ニューファン3頭+デイジー)のお散歩を済ませ、それから航を連れ出してくれていました。

2017-04-21 (27)

この日は早く帰ったおかーさん、ちょうどおとーさんが航とお散歩に出かけていて・・・
アクアがとっても行きたそうにしていました。
「あ、おとーさんが行っちゃったからついて行きたかったんやね」
と、航とおとーさんが行きそうな公園を目指して歩きました。

運よく、途中でバッタリと航とおとーさんに会えて、アクアは大喜び♪
航もアクアが来てくれたので大喜び♪




2017-04-21 (14)

「アクちゃん、よしよし。一緒に歩こうね~」 と航。
「え?あたしはおとーさんがいればいいんですけど・・・^^;」とアクア(笑)

それぞれの思惑はちょっとズレているようですが・・・(^m^;)
公園で遊んで、また仲良く歩いて帰ってきました♪





2017-04-24 (1)

家の中では並んで寝ているマックスとジンの間に割り込み、超ご機嫌な笑顔
対するわんこ達の表情は・・・。(笑)





2017-04-24 (5)

そして1年前は何も考えずにジンの股くぐりをしていましたが、今年はわざと!
おもしろがってくぐりに来るのでした^m^

感心するのが、航はマックス、アクア、ジンを呼び間違える事がない事です。
ちゃんと識別していて、そして鳴き声も聞き分けています。

うちのおばーちゃん、10年もマックスと暮らしていながら、いまだにアクアを見て『マックス』、ジンを見て『アクア』、マックスを見て『ジン』と言います
その組み合せは毎回違いますが、見事に名前と個体が一致しません
ま、それはそれで凄い事なのかもしれませんが・・・。

そんなこんなでしばらくはとっても賑やかなわがやでした(^^♪





         にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
               にほんブログ村




関連記事

キャンカー納車記念旅・最終日 - 2017.05.16 Tue

WOOFを出て帰路に着きますが、この日はRVパーク静岡にて車中泊。
ここは去年初めて利用しましたが、温泉も併設されてるし、近くには大きな吉田公園があり、散歩も悠々とできます(^^♪

ドルチェ家と共にここで1泊。
朝食は我が家はバケットサンドを、ドルチェ家はご飯を炊いてくれました♪

去年、ちょっと気になっていたシラスの一夜干しの加工場と隣接の小さなお店。
Miyaちゃんと歩いてると、どうやらお店は開いているようで、ちょこっと覗いてみました。
他にもシラスを買いに来ている人が居て、「ここのが美味しいよ」と教えてくれたお店で買って帰る事に。
家に帰ってから食べたこのシラスがすご~く美味しかった





帰り支度を済ませ、今度は吉田公園に向かいます。

20170320__IMG_3005.jpg

RVパークから歩いてでも行けますが、マックスがいるので公園の中の駐車場まで車で移動です^^;))
前日、WOOFで思いのほかよく歩いたマックス、公園では少しだけ歩きました。





20170320__IMG_3009.jpg

よく晴れて暑いくらいだったのでマックス、座り込みます
でも、春の明るい陽を浴びて、気持ち良さそうにも見えます^^
いい顔してるよ、マックス♪
よくがんばったね。

「じゃ、車に戻ろうか。」






20170320__IMG_3011.jpg

マックスを車に残し、アクアとジン、ドルチェくんと仁義くんの散歩開始です。
あまりにいいお天気過ぎて、歩くと黒クマさんたちは光を吸収して、すぐに暑くなります
途中、水を飲んで木陰で休憩^m^))
まだ3月半ばだと言うのにね。






20170320__IMG_3022.jpg

ジンもドルチェくんもよだれと飲んだ水とで口元が・・・(笑)





20170320__IMG_3030.jpg

仁義くんもよく頑張りました(^^♪
あはっ。
やっぱりパピーは可愛いなぁ





20170320__IMG_3047.jpg

最後は春の花でいっぱいの花壇でアクアとジンの記念写真





20170320__IMG_3050.jpg

さて、お散歩が済んだら、御前崎を目指します。
ヤシの木が並んで、南国みたい^^






巨大カツオのモニュメント!(笑)
カツオがたくさん水揚げされるらしいです。

20170320__IMG_3054.jpg

が、ここではシラスソフトクリームが美味しいとの情報。
さっそく買って食べてみると、ソフトクリームが口の中で溶けたそのあとにシラスのザラザラした感触が残ります。
あ、ほんまにシラスがはいってるんや、なんて言いながら食べました^m^

でも、本当の見どころは御前崎灯台だそうで、情報をくれたお友達が 「言い忘れてた」らしく・・・
すぐ傍まで来てるのに全く気付かずスルーしてしまった一行でした

食べ物にばかり目がいってたのかなぁ。。。(笑)





20170320__IMG_3064.jpg

あとは時折の休憩をはさみながら、家を目指しました。
長島の木製ジェットコースターもライトアップされてキレイです。
これが見えるともうあと一息。

ドルチェ家のキャンカー納車記念旅、なんとか無事に終える事ができました~♪
ドルチェ家パパ、ママ、Nina,ドルチェに仁義、ありがとうね~
楽しい旅が出来ました(^^♪





にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





関連記事

WOOF - 2017.05.14 Sun

え~~っと。。。
続けてバンバン書くつもりでおりましたが・・・。
またしても1か月、いや、それ以上経過してしまいました

が、思い出は残しておかないと!と言うことで、続きです^^;))



山梨でお友達と合流。
双葉SAで車中泊し、翌日は山中湖近くのドッグリゾート・ワフを目指します!

20170318__IMG_2917.jpg

このあたりに来ると富士山が見え始め、子供のころから親しんでいたおとーさん、
「ほら!ここから撮れるで♪」と。
助手席のおかーさんに写真撮れ、って事らしく・・・
「はいはい。撮りますよ~。」
そう言うおかーさんもすっかり富士山の虜。
この雄大さには心惹かれます^^





20170315__IMG_2848 (7)

ちょうどその時、後ろを走るMiyaちゃんから写真が送られてきました!
「あ、Miyaちゃんも富士山撮ったのね~」
と思いましたが、よくよく見ると、富士山に向かって走る我が家の車ではありませんか!





20170315__IMG_2848 (6)

「絶対自分では撮れへん写真やろ?」って(^m^)
ありがと~~(^^♪
ほんとほんと!
絶対自分では撮られへん!

おとーさんも大喜びで、
「今後うちの専属カメラマンに任命しよう!」とかなんとか(笑)





20170319__IMG_2933.jpg

さて、ワフに行ってもマックスがドッグランまで歩くかどうかを心配していたんですが、そんな心配はよそにドンドン歩いてくれました♪
まずは建物から出てすぐのドッグランで遊ぶ、と言うより休憩です(^^;))





20170319__IMG_2944.jpg

ここからも富士山が見え、みんな並んで~、とおとーさんが並ばせたものの、ちょっと体の向きが違います
ま、しゃーないか、とカシャッ





20170319__IMG_2936.jpg

「ここまでよく歩いたね~」と、太郎ママさんに水をもらってるマックス(^m^)
いや~、ほんと、ここまで歩いてくれただけでも嬉しいです♪





20170319__IMG_2954.jpg

Ninaちゃんと宙チンも一緒に写真を撮りました♪

「みんな林のドッグランまで行ったからマックスも行くか?」と、おとーさん。
その声でマックス、ムクッと立ち上がり、なんとみんなが行ってしまった方へと歩き出しました。

みんな・・・。
そう、ここ、WOOFではN・Fのお友達がわんさかと集まりました♪
普段会えない方々ともお会いできました♪

マックスもN・Fの友達だけでなく、よそのたくさんのわんこ達からもパワーをもらえるのか、あちこち匂いをかぎながら、少しの斜面を登りきり、無事にみんなのいるドッグランへ!




20170319__IMG_2969.jpg

わぁ!たくさんの、いろんな犬種のわんこも一杯!
みんな楽しそうに遊んでますよ~^^





20170319__IMG_2973.jpg

黒クマ軍団はもうちょっと奥の木陰で集まっています。
マックス、もう少しでそこまでたどり着けるんだけど・・・
ランに入ってすぐのところで休憩モードに突入。。。

う~~ん。
惜しい。。。




20170319__IMG_2980.jpg

でも、ここでまったりするマックスの所へ、挨拶に来てくれるよその子達もいました♪





20170319__IMG_2956.jpg

「こんにちは~♪」
「はじめまして^^」

良かったね、マックス♪
嬉しいね



黒クマ軍団のみなさんは木陰でまったりしたり、若い元気な子達は走り回ったり!
みんなそれぞれに楽しんでいました。

マックスに付きっ切りのおかーさん、そんなみんなの様子を写真にも撮れず・・・
アクアとジンもランの中での散策を楽しんでましたが、それも撮れず、でした^^;))





20170319__IMG_2999.jpg

唯一撮った写真がジョジョくんとケンケンくんでした^^
後ろには仁義くんもチョコンと座ってます。





20170319__IMG_2993.jpg

2日前には知らない人には警戒してた仁義くんですが・・・。
沢山の人に撫でられ、わんこ達とも触れ合ってすっかり人もわんこも大好きな子に!!
おとーさんも抱っこすることができました♪


久しぶりに行ったWOOF、たくさんのお友達に会え、楽しいランチの時間も過ごさせて頂きました♪
みなさんありがとうございました~~♪




       
              にほんブログ村




関連記事

可愛いお友達♫ と 新しいキャンカー♥ - 2017.04.02 Sun

可愛いお友達が増えました♪

20170315__IMG_2848 (5)
ドルチェ家の新しい家族、アラスカンマラミュートのパピーちゃん
2カ月です♪
仁義くん!

用があってドルチェ家へ行ったんですが、タイミングよく、仁義くんが来てすぐの時でした。
アラスカンマラミュートって、成犬でもなかなかお目に掛かれないのにパピーちゃんに会えるなんて





20170315__IMG_2848 (1)

仁義くんは環境が変わったところで、まだおっかなびっくり、よその人からは逃げてしまうと言う事でした。
私たちが行った時も、自分のケージに隠れてしまい、なかなか出てきてくれませんでしたが・・・。

ninaちゃんが学校から帰って来ると俄然元気になりました^^!
やっぱり子供は子供同士!やね

そして私たちが帰る頃には一緒に外に出てきました。
通りを歩く小学生をじーっと見つめ・・・





近くを通り過ぎるとササッと自分の家の前に避難(^m^)

20170315__IMG_2848 (2)

そしてうちのおとーさんがいるけどそれは構わないらしく、チョコンと座りました♪





20170315__IMG_2848 (3)

もう、おとーさん、デレデレ~(笑)





翌日、ドルチェ家はキャンカーを引き取りに長野まで行きました!
わんこを迎え、新しいキャンカー納車、と嬉しい事続きのドルチェ家です♪

20170318__IMG_2914.jpg

で、ドルチェ家がキャンカーに乗り換えが終わったころ、我が家も合流。
ドルチェ家が待ってると言うSAに着くと、隣の駐車スペースにまで荷物を放り出し、キャンカーの中を片付けていました!
仁義くんもケージごと放り出されて・・・(笑)

「仁義、逞しくなりそうやな」
とおとーさんと笑ったのでした(^m^)

ドルチェ家の新しいキャンカー、夜で薄暗い中で見てもピッカピカ

「おおぉ~!新しいのはいいね~^0^」
とおとーさんとおかーさん^^
これからキャンカーの中を工夫していろいろいじって、使いやすいようにしていくんだね。
それがまた楽しいものね

夢がいっぱい~~♪
他人事ながら、とてもハッピーな気分に浸るおとーさんとおかーさんでした(^m^)


さて、ここからは山梨、東京のお友達と合流です!
その前にお風呂に入って、みんなの待つお店へ。

すっかり夜も遅くなってたので長くは話せませんでしたが、とっても楽しい時間。
すぐにお開きとなってしまいましたが、また明日、Woofで遊びましょう♪





        にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
            にほんブログ村




関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード